寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その137

世界最高の話し方

1000人以上の社長・企業幹部の話し方を変えた!
「伝説の家庭教師」が教える門外不出の50のルール

 

岡本 純子さん著

世界最高の話し方 1000人以上の社長・企業幹部の話し方を変えた! 「伝説の家庭教師」が教える門外不出の50のルール [ 岡本 純子 ]

 

 

学会や研究会など発表や講演で話しなれているつもりではあります。

 

ただ

慣れているからといって話し方が上手だとは限らない。

 

アメリカ滞在中にプレゼンの勉強はそれなりにしていたつもりですが

帰国してからだいぶ月日がたったこと

 

そして

なにより

コロナ禍でウェブで話すことがとても多くなりましたね。

ウェブでは相手の顔が見えづらい。

 

撮影だけで流すのは後日ということもある。

話すのが以前より、難しくなってきた。

こんな感じを強く受け手に取った1冊です。

 

読んでみて

気づきが多くありました。

 

自分の話し方の修正すべき点が

いろいろあぶりだされてきた。

 

岡本さんに家庭教師してもらうのがベストなのでしょうけれど

この本の内容を自分の話し方に照らし合わせるだけでも

気づきが多くありました。

 

良い本だと思います。

 

 

 #世界最高の話し方 #岡本純子

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

 

完全栄養の主食「ベースフード」を試しませんか?

成功するために栄養バランスは大切です。

健康でなければ頑張れない!

こちらの紹介URLから購入すると、500円引きに!

 

 

医師・医学生専用サイトMedPeerでポイントを貯める! 新規登録でAmazonポイント(3,000円分)がもらえます。 ポイントの取得には会員登録時にシリアルコード 9whuwp

の入力が必要です。 会員登録はこちらからどうぞ。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング