寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

大和証券グループ本社さんの株主優待ではちみつをゲット!

とある日の

 

株主優待の申し込み

f:id:Marskoin:20201202201738p:plain

 

 

8601 大和証券グループ本社さんの株主優待です。

いろいろ選べて楽しいですね。

カタログを眺め

f:id:Marskoin:20201203223203j:plain

悩みつつ

山田養蜂場さんのはちみつをチョイスしました。

 

株主優待のゲットには1000株以上必要なのですが

別々の証券会社から分割して購入しています。口座にあるキャッシュの調整です。

 

SBI証券さんで600株購入

f:id:Marskoin:20201202201937p:plain

 

SMBC日興証券さんで500株購入

f:id:Marskoin:20201202202042p:plain

 

証券会社が違えど

同一人物であればきちんと合計してくれます。

配当計算書には

f:id:Marskoin:20201203223232j:plain

所有株数 1,100株

配当金額 12,100円

と記載されておりました。

 

大和証券グループ本社さんは

PER 11.80倍

PBR 0.57倍

と割安に放置されていますね。

利回りも悪くない。

 

優待狙いというわけではないけれど

ある程度、優待があった方が投資も生活の楽しみになりますよね。

 

 

#大和証券の株主優待が楽しい #適度の優待は投資を楽しくする

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

手数料の安い証券会社を選びましょう!

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング