寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

中長期で株を保有する

とある日の

 

 新幹線飯

f:id:Marskoin:20201109220212j:plain

 

東京駅で購入したお弁当です!

ポイントは充実したサラダ!

グランスタ東京にあるRF1で購入。

www.tokyoinfo.com

ヘルシーかつ美味しで満足です。

東京駅でお弁当買う時におすすめ。

 

 

 

 

この数日のエーザイさんの株の値動きはすさまじいものがありました。

ホールドを続けるつもりですので

なんら動揺はないのですが

チャートがものすごいことになっています。

f:id:Marskoin:20201109221335p:plain

 

 

 

FDAに見事に叩き落とされてしまいました!!

 

 

 

一方の日経平均は

米大統領選の混乱の可能性が少なくなったこと

ファイザーの年内ワクチン開発見込み

により大きく上昇。

通信株も菅ショックから立ち直りつつある。

欲しい株が軒並み上がってしまった感もあります・・

 

出遅れている銀行株やリース株をぽつぽつ拾おうかと思っていますが

はてさて・・・

 

欧州の深刻なコロナ禍

素直にトランプさんが引っ込むか

など

まだまだ油断なりませんが、

エミン氏やMarshal 先生のおっしゃるように

日本株は伸びしろが大きいと思う。


【エミン・ユルマズ】それでも日経平均30万円⁉︎ 米中冷戦の勝者は日本【WiLL増刊号 #146】

 

Marskoin も

日々の値動きに目を奪われることなく

今後もコツコツと

貯株を続けてまいります。

 

 

 

 #男は黙って貯株と貯筋!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

本日は楽天マラソン開催中の10日!!

買い忘れのないようにしましょう。

 

 

 

 

Marskoinは忙しい時も栄養バランスを考えてベースフードを食べています。

完全栄養の主食「ベースフード」を試しませんか?

この紹介URLから購入すると、500円引きになりますよ!

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング