寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

不祥事株は買いか!?

とある日の

 

外勤先でのGo To Eat

f:id:Marskoin:20201022220630j:plain

 

f:id:Marskoin:20201022220647j:plain

 

写真の前菜とメインのパスタ以外に

サラダとデザートもつきます!

これで「税込み1000円」が「ポイント500円分」の利用で

支払いは500円!!

 

ぐるなびで予約すると迷惑かもと最初思っていましたが

お店側もウェルカムのようです。

安心しました。

 

国策に従います。

外勤の時はGo To Eatすることに決めました。

 

 

 

 

 

不祥事で暴落し

しばらく保有していたプレサンスさんの株

気づけば1年近く保有していましたが
www.marskoin.com

 

 

ようやくいい感じで戻ってきましたので

すべて放出しました。

まあまあ十分に利益が取れていい感じです。

 

f:id:Marskoin:20201022221322p:plain

 

 

 

本業のビジネス内容に起因しない不祥事銘柄は割と好きです。

でも

本業の内容に直結する不祥事は危険だと思います。 

スルガ銀行さんとか・・・

 

でも

銀行と言えば

 

Marshal 先生と同じく

禁断の地方銀行株に2行ほどつい最近手を出してしまいました。

ともに中国地方です・・・

どうなるかな・・

まあ楽しみです。

じっくりホールドする予定です。

 

 

 

 

#プレサンス株 #地方銀行株

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

貯株におすすめな証券口座!

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング