寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

Go To Eatはお得だけれど、お店は得しているのかな??

とある日の

 

外勤飯

f:id:Marskoin:20201015213912j:plain

 

病院に程近いところにあるお店

外勤日は外でお昼をいただきます。

鶏のから揚げ定食680円(税込み748円)なのですが

美味しい。

 

感謝していただきます。

 

使ってみました

 

Go To Eat

 

ぐるなびさんで予約するだけで

8日後に500ポイントバック

このぐるなびポイントは期間限定で飲食に使用できます。

r.gnavi.co.jp

 

ランチを予約するというのも慣れないものですが

やってみたら

まあ

簡単です。

 

立派な鶏のから揚げ定食が

実質248円でいただけるということなんですね。

 

8日後に確かに500ポイント(期間限定)が入っていました。

 

でも

ふと気になりました。

 

ぐるなびさんを経由するということは

もしかして

お店はぐるなびさんに手数料を取られている??

 

やはりそうなんですね。

hirakudayo.org

こちらのブログによると

ぐるなびさんではランチで50円の手数料を取っています。

 

う~~~ん

ランチでお店から50円も取るのは厳しいのでは??

 

なんか

お店に悪いことをしている気がしてきました。。。

 

ホットペッパーさんだと

お店が取られる手数料は10円で済むようです。

www.hotpepper.jp

 

Go To Eatはホットペッパーさん経由にすべきか

煩雑になるな・・・

ぐるなびさんで予約して高めのメニューをオーダーする?

節約のつもりが本末転倒のような・・

悩む・・

 

なんかグルメサイトが儲かってような気がしてきました。

お店に還元されるのかな???

 

Go To Eatのランチをされた方

いかがされてますか?

 

 

#GoToEatは誰のため? #ランチの節約術

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

Marskoinは忙しい時も栄養バランスを考えてベースフードを食べています。

完全栄養の主食「ベースフード」を試しませんか?

この紹介URLから購入すると、500円引きになりますよ!

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング