寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

ぶれずに毎日すべきこと3つ

とある日の

 

東京駅丸の内南口

f:id:Marskoin:20201006152552j:plain

 

週末の朝の東京駅は気持ちいい・・・

 

 

月日が経つのが早いですね

時間が猛烈に過ぎ去っていく

ジャネーの法則でしょうか・・

 

年齢を重ねていくと

自分の望んでいた上の世界に行けるのか

ふと不安になる。

 

まあ

ですが

叶うまでの道中って不安でしかないのでしょう。

その不安を打ち消すためには

上の世界に行くための正しい行動を継続していくことでしか解決できません。

 

自分にとって上の世界にいくために必用なこと

・知識(知力)

・体力・筋力(健康)

・お金を産むものを積み重ねる(資産)

この3点をゆるぎなく、ためらうことなく貯めていきたい。

 

目標って叶えてしまうと

まあそんなもんだと思うのですが

 

叶えるまでは

本当に叶うのか不安・・・

 

自分にとって今後10年は

経済的に落ち着けるところまで突っ走て行くつもりです。

 

突っ走ると周りが見えなくなることもあるので

軌道修正を絶えずするようにしています。

 

ここ数日、

疲れがたまっておりまして

自分に喝を入れるため

言い聞かせるために書いてみました。

 

たまに過去を振り返ることも大切かな

www.marskoin.com

 

#疲れているときに自分に言い聞かせることは 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング