寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

日本の税金は世界的に見て高いのか!? 重税ランキング2位ってホント?

とある日の

 

レストランの風景

f:id:Marskoin:20200928143754j:plain

 

息子君の撮影です。

自由な撮り方ですね。

こうあるべきといった固定概念をつけさせすぎないようにすることも大切かもしれませんね。

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントについていたリンクです。

 

choco0202.work

 

チョコさんの上の記事の中でこの部分に目が留まりました。

 

税金に詳しくない人でも、
日本は重税国家というのは一度でも聞いたことはあるでしょう。

 

それは本当の話で、
世界重税ランキングで日本は堂々の2位にランクインしているほど。

 

え!

そうなの!?

 

Marskoinも日本の税金の高さには嫌気がさしているのですが

重税ランキング2位ってホント?

なんか違和感を覚えました。

 

その根拠となるソースを探してみましたがどうも判然としません。

どうもABC News Pointなるところが発表したようですが

このABC News Pointという組織そのものが良く分かりません。

アメリカのABCニュースとは無関係のようですね。

 

ということでググってみたら

同じように感じていた方がまとめてくれていました。

yorozu-do.com

 

ですが

相続税に限ってみれば

日本は世界最悪レベルと言えそうです。

vdata.nikkei.com

 

souzoku.works

 

いずれにしても

税金に関する知識のアップデートと対策は大切ですね。

 

 

#日本が重税ランキング2位ってホント? #相続税は間違いなく高い

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

IPO当選を目指すのであればSBI証券の口座開設は必須です

 

生活の固定費を下げるためにおすすめ

1年使用していますが、通信速度は許容範囲ですよ 

 

 

はいつくばってでも種銭つくりをしたいドクターへのおすすめで

■種銭つくりのためのスポットバイト探しはMRTがおすすめ■
リアルタイムで案件を更新するため確実に仕事を押さえられます。
MRT新規会員登録はこちらから

医師会員登録


あるいは下記のQRコードからどうぞ!

f:id:Marskoin:20200629190733p:plain


■医師・医学生限定のおすすめポイ活■
アマゾンなどのポイントがたまる医師・医学生専用サイトMedPeerのご紹介!
MedPeerには、12万人の医師・医学生が登録しています。
サイト内では医療や医師の生活における互いの疑問や経験を共有したり、最新の医療情報を取得できます。
期間限定で、知人医師の紹介キャンペーンを実施しており、新規登録するとAmazonで使えるポイント(3,000円分)がもらえます。
ポイントの取得には会員登録時に以下のシリアルコードの入力が必要です。
シリアルコードは下記をご使用ください
9whuwp
会員登録はこちらからどうぞ!

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング