寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

通信株をポチポチ拾ってます

とある日の

 

富士山

f:id:Marskoin:20200918153926j:plain

 

 

 

 

菅総理が誕生して

先週末は

通信株思いっきり下がりましたね

 

落ちてくるナイフを

嬉々としてつかみに行ってます。

 

もうけすぎというけれど

社会に必要なインフラというけれど

 

でも

格安スマホがありますよね・・・

高いと思う人にはちゃんと選択肢がある。

 

大手三社は周知している値段で回収しているわけであり

大手二社にはサブブランド「UQ mobile」と「Y!mobile」も展開している。

 

Marskoinは高いと思ったので

docomo→Y!mobile→楽天

と乗り換えてきました。

 

乗り換えない人は大手三社のブランドをキープしたいとか

支払いに困っていないとか

いろいろな理由があるのでは??

 

ということで

しつこく三社に言い続けるのも・・・

と個人的には思う・・・あくまで私見です

ご容赦ください。

 

今回の件で大手三社はくじけないと思っているので

買い向かっています。

5Gも来るしね・・

 

買いを推奨しているわけではないです。

 

日本にはそのほかにもまだまだ割安株が多いので

貯株していきます。

 

ポジポジ病の治療に

LINE証券の1株投資は有用ですよ。

楽しい。

 

LINE証券

 

近いうちにその面白さを記事にしたいと思います。

お昼を安くした分

ご褒美に1株買うとか笑

やってます。

 

 


追記

Marshal先生から、昨日タイミングよく下記のようなコメントを頂きました。

いつも貴重なコメントをありがとうございます!

自分も損保やオリックス好きです。通信株、全力買いはしておりませんが、逆張りしています笑


(以下引用)

先日、日本の高配当株に投資する候補として、この一覧表の半分くらいは 自分も賛同すると申し上げましたが、

賛同しない (反対もしませんが) 残りの半分は、今 話題になっている通信株です。

https://kobito-kabu.com/kouhaitoukabu-toushi-202008/


その理由は、やはり菅さんが官房長官時代に、今回と同じことを言って、通信株が一時的に暴落した前例があったからです。


とはいえ、自分には日本の通信株が投資先として適しているとも、適していないとも判断できません。

自分の頭で将来を計算できない銘柄は好きではないので、今回 自分は通信株を逆張りしませんが、むしろ絶好の機会だと思って逆張りする人もいるでしょうね。

お手並 拝見といったところです。

https://jin-plus.com/stock-market-crash-docomo-kddi/

https://jin-plus.com/when-to-buy-docomo-or-kddi/

 

 (引用終わり)




#コツコツ貯株 #落ちてくるナイフをつかむ 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング