寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

富士マリオットホテル山中湖 子供の遊び場と山中湖の楽しみ方

とある日の

 

スワンボート

f:id:Marskoin:20200831151730j:plain

 

スワンボートっておいくらぐらいするんでしょう?

調べてみました!

新品の動力付きで95万円!

response.jp

9時から17時までの8時間のうち稼働率50%として240分稼働したとします。

20分で4000円とすると

95万円 ÷ 4000円 = 237.5日

冬場は稼働率が下がるでしょうし

人件費やメンテナンス代、もかなりかかりそうです。

元を取るだけでも軽く1年以上はかかるのでしょうか・・・

空運業もそうですが、事業の大小にかかわらず

固定費、人件費の占める割合が高いというのは

なかなか厳しいように感じます。

 

 

 

 

夏の旅行に富士マリオットホテル山中湖に行ってきました。

www.marskoin.com

 

とても素敵なホテルなのですが

ホテルの中だけでのんびり滞在して過ごすことは難しい。

テニスコートがあるくらいですし。

プールもないですから。

 

ですが

山中湖周辺にはいろいろと楽しい施設があります。

 

1.ボートで湖自体を楽しむ!

f:id:Marskoin:20200831153259j:plain

 

足漕ぎボートを初日にしました。

Marskoinは旅行中の運動不足対策と懸命にこぎました笑

これはこれでいいのですが

暑い夏にこれをやると汗びっしょりです・・・


別日に、上記のエンジン付きボートに乗ってみました。

3人乗れます。

中央に息子君で操縦担当

楽ですし、風景をゆっくり楽しめます。

 

モーターボートに乗ることもできます。

スピード感が気持ちいい!

大人も楽しめますね。

f:id:Marskoin:20200831153542j:plain

 

お世話になったのは旭日丘観光さん

www.asakan.gr.jp

f:id:Marskoin:20200831153624j:plain

受付のお兄さんがやさしく

ネット割引もあります。

おすすめ。

 

 

2 フォレストアドベンチャー・フジ

 

昨日ご紹介しました。

楽しいですよ。

www.marskoin.com

 

 

 3 ふじさんミュージアム

f:id:Marskoin:20200831154237j:plain

子供に文化資本をつけさせるため

旅行ではなるべく美術館や博物館に連れていくようにしています。

f:id:Marskoin:20200831160039j:plain

 

f:id:Marskoin:20200831160052j:plain

様々な角度から富士山を学べます。

歴史も面白い!

 

他にも 

テディベアワールドミュージアム

f:id:Marskoin:20200831154500j:plain

 

クリスマスの森・サンタクロースミュージアムにも出かけたのですが

両方ともコロナ禍の影響で休館・・

残念。

 

4 さかな公園

f:id:Marskoin:20200831154813j:plain

水族館に入ろうとするもカードしかなく

入場できず・・・泣

現金のみでした

公園や森の学習館で楽しみました。

 

5 忍野 しのびの里

ここ実は期待せずに行ったのですが

良い意味で期待を裏切られました。

いい

かなり楽しめます。

f:id:Marskoin:20200831155052j:plain

 

子供だけでなく大人も

忍者ショーを目の前で見たのですが大迫力です。

 

 一生忘れない良い思い出になりました!

 

 

#富士マリオットホテル山中湖 #山中湖の遊び場 #山中湖の遊び方

 

人生を楽しむための資産形成に証券口座は必須です!

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング