寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その117

超訳君主論

マキャベリに学ぶ帝王学


許 成準さん著

 

超訳君主論 マキャベリに学ぶ帝王学 [ 許成準 ]

 

若いころ、自分はつくづく甘かったなと

臨床をまじめにやれば

技術を身に着ければ

論文など業績を出せば

アカデミックな活動をすれば

自動的にお金もポジションもついてくる

純朴ですね

そんなわけもありません。

 

いろいろと見にくい目にもあってきました。

まあそれはそれでよい経験といえばそうですが

でも

大きな回り道でした。

 

良い先輩に恵まれ

なんとか良い方向に進んでいます。

 

そこにこうした書物の知識があれば

さらに事態が好転したかもしれません。

 

Marshal 先生におすすめいただいた君主論、とりあえずこの本から入りましたが、通常の君主論も既に読み始めています。

 

そういえば半沢直樹が盛り上がっていますが

君主論や韓非子を当てはめて見てみると面白いのかな・・・

妻が録画していてくれたような。。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

 #君主論 #マキャベリ #超訳君主論

 

 

今回の本はAudibleで隙間時間にサクサク聞きました。

隙間時間は読書時間にできますよ!

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング