寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その112

スマホひとつで暮らしたい
 
飯島彩香さん著

 

スマホひとつで暮らしたい [ 飯島彩香 ]

 

 

 

物を減らす

身軽に動く

ということは言わずもがなですがものすごく大切です。

 

整理整頓や断捨離を心掛けていますが

油断すると物はすぐに増えていきます。

 

この本を妻に見せたら

「あら、この人のブログ読んでるわよ」

ということでした。

そのためもあり

うちでは既に取り入れていることが多かった。

 

とはいっても

生活全般をもう一度見直す良い機会となりました。

 

一方で

やんちゃ盛りの子供がいるとなかなかできないこともある。

このあたり

どう解決していくか悩んでいます。 

子供にはある程度の無駄や意味のないものも教育上必要だと思っているからです。

まあ

子供の成長とともに解決する問題ではありますが。

 

 

#スマホひとつで暮らしたい #飯島彩香

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 Audibleの活用で読書量を増やせます!

時間を生み出すツールですね。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング