寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

コロナに疲れ、旅行を瞑想する ~死ぬまでに行きたいところ

とある日の

 

とあるアメリカの公園

f:id:Marskoin:20200322154702j:plain

 

息子君がリスさんと追いかけっこしていた時の写真です。

 

日本にもいいところ

アメリカにいいところ

あります。

 

まあ、日本、アメリカと一口にいっても

それぞれの中でも大きな違いはありますが。

 

でも

それぞれのいいところ、良くないところを肌身で感じると世界は広がると思うのです。

 

人生は短いけれど

世界はまだまだ広い

 

死ぬまでにやりたい100のこと

そろそろリストを作っていきたいですね。

 

新型コロナウィルス感染症の流行が終息したら

旅行に行きたい・・・

 

死ぬまでに行きたいところ

・ウユニ塩湖(雨季)

・ガラパゴス

・アンテロープ(アリゾナ)

・アマゾン川での釣り

・ギアナ高地

・マダガスカル

・死海

 

歳を取るとハードルがあがりそうなところが多い。

なるべく早めにいかないとね・・

 

 

定期的に行きたいところ

・モルディブ

・ラパス(バハカリフォルニア、メキシコ、

・ボラボラ島

・バリ島

 

コロナのニュースで疲れたので妄想をしてみました。

 


追記

5月の旅行、中止が決定しました。。

キャセイパシフィック航空を乗り継いで行く予定でしたが、5月いっぱい運休決定です(泣)


 

#死ぬまでに行きたいところ #定期的に行きたいところ

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

意外と(失礼)使えるポケトーク

診療現場で英語以外で困ったらもっぱらこれです。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング