寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

あらためて節約の心忘れるべからず その2

とある日の

 

豊洲市場

f:id:Marskoin:20200315134302j:plain

 

 Marshal先生から教えていただいた凄いブログ

 

Marskoin 先生 このブログ主はスゴいです。

約3億円を三井住友FG株にブチ込んで、1,377 万円/年の配当金生活をしようとしたら、購入直後からコロナショックに見舞われています。

彼はバブリーな米国株に較べて日本株は割安だと判断して投資しているので、今回のコロナショックによる日本株の暴落に頭を捻っていますが、米国株が暴落したら日本株も連れ安するだけですね (行き過ぎていた円安の是正も必至でしたし)。

米国株が低迷する中、日本株はいち早く上昇するでしょうが、なんともタイミングが悪すぎました。

どうせ米国株はコロナとは無関係に 2020 年中に暴落する運命だったのですから、それを見てからで良かったのに、もったいないですね。

まぁ、いずれ株価は戻るでしょうから、配当金を再投資していれば良いと思います。

それにしても3億円を1点集中投資するなんて勇気がある人ですね。

彼にしてみたら、現在の日本株の爆安は信じられない安さでしょう。

2 月のうちに買ったのは、きっと権利確定日が近くなると株価が上がってしまうからでしょうね。

それにしてもスゴい猛者がいたものです。

 

三井住友FG株で配当金生活 http://blog.livedoor.jp/mushoku2006/archives/51267190.html

http://blog.livedoor.jp/mushoku2006/archives/cat_10028595.html?ref=sp_article_footer_category 3,795円/株×76,500株=290,317,500円 配当金 180円/株×76,500株=13,770,000円/年

 

 

Marshal 先生のコメントが毎回素晴らしくて感謝です。

ベースの知識・教養をもとに

楽しいコメントを頂けます。

 

ブログよりもMarshal先生のコメントのほうが

字数が多いかもしれません。

 

貴重な情報に 重ねて感謝です。

 

ご紹介いただいたこのブログの方

なかなかすごい方のようです。

きちんと節約している。

blog.livedoor.jp

(勝手に引用させていただいております。ご不快でしたら削除させていただきます。

 

自分も節約を心がけていますが

www.marskoin.com

 

気合がもっと入っていらっしゃる。

 

しかも年に2回、ビジネスクラスで世界一周!!

blog.livedoor.jp

 

渡り鳥生活もいいけれど

これもありなのかな。

 

自分の場合

渡り鳥生活+年に世界1周生活 

を目指そうかな。

だとするとキチンとした生活設計が必要ですね。

 

日ごろ、節約は心がけているつもりではありましたが

改めて節約の精神を心に刻みたいと思います。

 

 

#節約の心

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 筋肉とお金と知識は裏切らない!