寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

酒好きだからこその禁酒日習慣

とある日の

 

南国のビール

f:id:Marskoin:20181215132624j:plain

 

Marskoinは酒好きです。

ビール、ワイン、日本酒が好き。

食事に気を付け

運動もしていたので

体は保っていたのですが

肝機能の数値がよろしくなかったこともあります。

 

酒好きだから一生死ぬ直前まで酒を楽しみたい

酒好きだからこそ

禁酒日を週に2日定めています。

 

週に2日肝臓を休めると

肝機能はすっかり良くなります。

 

寝当直三昧のころは

お酒は週末だけという

飲酒日が2-3日という逆転でしたが。

 

思考停止になるのではなく

未来のための

体への投資、お金の投資は大切だと思う。

 

というこの記事を書いている今日は禁酒日です。

キリンビールのCMがやばい。

無性に飲みたくなる笑

この笑顔、分かる笑

 


キリン一番搾り生ビール 「満島ひかり 焼き鳥」篇 30秒

 

この旨いを一生味わいたいがために

禁酒日を守りたいと思う!

 

 

#禁酒日に見てはいけないCM

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング