寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

外勤日にライザップ牛サラダを食べてみました

とある日の

 

外勤先での昼飯

f:id:Marskoin:20200105170654j:plain

 

吉野家さんの「ライザップ牛サラダ」です。

「高たんぱく質、低糖質」のボリュームいっぱいのサラダです。定番の吉野家の牛肉だけでなく、鶏肉・ブロッコリー・半熟玉子とバランスよくたんぱく質を摂取できます。

確かにヘルシーですね。

白米は一切入っていません。

食べたあと少し物足りなさを感じるのですが

1~2時間するとおなかも落ち着きます。

おすすめメニューです。

リピートしそうな予感です。

 

 

外勤日は昼飯を持参する感じではないので

病院付近で外食をするのですが

これがなかなか難しい。

 

居酒屋さんがランチをやっていて

ヘルシーメニュー(魚中心とか、鶏肉中心とか)もあるのですが

いかんせん居酒屋さんランチの多くが喫煙可・・・

何件か行ったのですがことごとくどうなので

行く気が失せました・・・

 

松屋フーズさんの株主優待券を使って

松屋さんに行くこともあります。

株価も最近持ち直しています。

f:id:Marskoin:20200105171249p:plain

 

自分が良くいく 松屋さんはお客さんも多く入っている。

女性のお客さんもテイクアウトでよく買っていますね。

 

最近、ランチ難民がちなので

違うお店にということで

吉野家さんに行ってみたら、こちらもお客さん多い。

しかもヘルシーメニューあり。

株価も伸びてますね。

f:id:Marskoin:20200105171628p:plain

 

働き手不足などの課題はありますが、

こうしたお店は格差が広がっても

デフレから脱却できなくても

根強い需要があると感じます。

 

ランチを食べながらの雑感でした。 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング