寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

モノの値段と自供と供給、そして自分の強みとは

とある日に

 

田舎で見つけた素敵な看板

f:id:Marskoin:20191014182812j:plain

 

黄色字で見にくいのですが

1月の駐車料金がなんと4,320円

自転車ではないですよ

乗用車です。

しかも駅のすぐそば。

土地の値段ってすごい。

 

需要と供給のバランスを見極めることはあらゆるビジネスで大切なこと。

Marskoinは会社を作りましたが

人に求められるようにつくっていくこと

とても大切ですが難しい・・

時間がかかりました。

5年という月日・・

 

求められていなければ安くても売れない利用されない

当たり前のことですが

自分にとって良いもの、価値のあるものが

他の大勢に響くかは全くの別問題

 

そしていかに新しく真似されないモデルか

自分にしかできない強みがあるか

難しいですね。

 

助けられたのは

コツコツと築き上げてきた人とのコミュニティ・つながり

と新しい知識の吸収・チャレンジでした。

 

もう一皮むけるためにはどうしたらよいか

日々考え中です。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング