寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

危ない時はためらわずに逃げる!!

とある日の

 

ジムからの風景

f:id:Marskoin:20191013142326j:plain

 

晴れの日バージョン

やっぱ晴れている方が気持ちいいですね

 

 

先週は台風19号のため

土曜日の外勤がなくなりました。

種銭つくりの面ではマイナスですが

時間ができることはそれはそれでよかった。

いろいろなことができて嬉しい。

 

先日の台風では我が家は幸い被害がなかったものの

妹家族は避難勧告が出て近くの小学校に避難

しかも停電・・・

大変だったようです。

家に浸水などの被害がなかったのは良かったです。

 

いつ何時、自然災害に出会うかもしれない

日本という土地柄

しかも気候変動による被害の拡大

危ないものをいち早く危ないと認識する嗅覚は失わないようにしたい

 

危ないことを感じなくなったら

動物としての本能を失っていると思う。

 

逃げることが大切

笑われたっていい

 

お金を稼ぐのは逃げてからで十分です。

 

逃げる力を身につけましょう。

www.marskoin.com

 

 #危険回避

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング