寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

いつも投資を頑張ってはいけない!と思う ポジポジ病に注意!

今日の朝飯

 

f:id:Marskoin:20190902231047j:plain

ジョアンのパンです。

美味しい・・

 

Marskoinは基本、朝食は和食党です。

ただ、忙しい時・時間がない時はパンと牛乳と卵というときもあります。

パンを冷凍庫にストック。

さらに最近では

BASE FOODを積極的に活用。

www.marskoin.com

 

 

最近、投資の直截的な話題が少ないです。

継続的な投資は継続しています。

積立系(ゴールド、先進国債券を中心に)
少額ですがNISAでは米国株投信も

 

休むも相場と思っておりまして。

 

種銭つくりは全力で頑張らないといけませんが

投資はいつも頑張ってはいけないと思う。

 

その昔、FXで100万円溶かしたとき

稼ごう・頑張ろうと

たえずポジションを持っていないと落ち着かない

いわゆるポジポジ病にかかっていました。

 

自分が理解できるタイミングと内容で勝負しないといけない

でも

そうした機会ってそんなに多くない。

つい頑張って手を出すと負ける・・

 

今はキャッシュ比率を上げる

投資不動産の繰り上げ返済を進める

といったところで

新規のポジションが少ないのです。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング