寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

自分という存在とは誰なのか

今日の当直飯

 

2019年4月某日 火曜日の朝食です。

f:id:Marskoin:20190722223636j:plain

 

写真がピンボケですね。

寝ぼけていたのでしょう・・

温かい当直明けの朝食を感謝していただきます。

 

 

自分と家族がハッピーになるよう

日々是修行の精神で頑張っております。

 

今日は哲学?ネタ

最近はあまり考えなくなりましたが

子供の頃、よく

自分とはいったい誰なのか?

今考えている自分とは何者なのか

考えている主体は自分なのだけれど

自分はどこからきて、なぜ今考えているのか

考えだすといわれぬ不安と恐怖を覚えたことを

記憶しています。

 

こんなこと考えるのも

まあ、変ですね。

言葉ではうまく表現できまん。

 

 

最近でも一生懸命頑張っているとふと

自分はいったい誰で

なぜ未来を変えたいのか。。。

考えを持っているそれ自体はどこから来たのか。。

 

家族を幸せにすること

それでいいのかなと

この答えがあれば自分が誰であってもいいのかなと

最近は落ち着いています。

 

自己がいったい何者なのか分からない不安も

頑張る意義を見つめると落ち着きます。

 

資産運用とは関係ないけれど

精神を安定に保つことは

長期間頑張っていくうえでも大切なのかな 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング