寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

岡田准一さんの白い巨塔、いいですね!

今日の当直飯

 

2019年3月某日 水曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20190627215950j:plain

 

遅ればせながら

岡田准一さん主演の白い巨塔を見ています。

 

ドラマだからという部分もありながら

それでもなかなかよくできていると思います。

 

こういうの現場であるよねって

感じることも

 

自分がとくに感じたこととして

やっぱ仕事に情熱を燃やすって

人生をかけることだと思うし

人生を生きるうえで面白いと思う。

 

大学で働いているドクターは基本

お金ないんです。

でもお金以上の情熱を仕事に燃やす。

よく分かります。

 

でもお金と仕事の情熱の両方が

欲しいですね。

 

ですが、まだ2話までしか見ていない。

余裕がある日にちびちび見よう。

 

前作の唐沢寿明さん主演も良かったけど、

自分の中では村上弘明さん主演の白い巨塔が

一番印象に残っています。 

 

ちなみに

このシリーズでよく登場する教授回診のシーンですが

90年代の大学ではこれが普通でした。

 まさにこんな感じと威厳・・・

2000年以降は大きく変わった気がします。

 

でも

浪速大学の教授回診はいまでもこのような感じなのかなあ・・ 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング