寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

輝くために

今日の当直飯

 

2019年2月某日 水曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20190610224347j:plain

 

キノコ好きです。

ありがたく感謝していただきます。

松茸やトリュフやポルチーニも

完全栽培されて安く気軽に楽しめるようになったら嬉しいですね。

 

学会に行って思うこと

先輩にせよ後輩にせよ

以前にもましてガンガン輝いて頑張っている姿は素敵だ!!

でも

その裏ではしんどい頑張りをしているのです。

がむしゃらにというのではなく

頭を使いながら大切なこと必要なことに

注力する。

 

大切なことを見抜くのってなかなか難しい

結果論で見ると簡単ですけど

 

お金儲けより

研究の世界はずっと泥臭い。。

 

例えば

宇宙の構造や成り立ちを解明しても

直接的な金儲けには決してならない。

 

人類が宇宙を飛び回る時には

基礎科学として基盤になるのでしょうが・・

 

このあたり哲学ですね。

でも

やはり

お金は大切。

 

学会で泊るホテルも所詮

お金次第・・

飛行機も新幹線も金次第で

快適さが変わる。

食事も変わる・・

 

 

だとすると

お金を意識して勉強と実践をしていかねばなりません。

 

今行動できることが

明日を変えてくれます。

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング