寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために必要なこと その6.2 人間万事塞翁が馬  追い風が吹いてきたときは思いっきりそれに乗る!

今日の当直飯

 

2018年4月某日 月曜日の夕食です。

 

 

f:id:Marskoin:20180827204744j:plain

 

 

当直やジム(筋トレと1時間のランニング)を頑張っていると

体が引き締まり、体重も落ちてきました。

いい感じです。

 

4連直の1日目にこの記事を書いています。

4連直が終わるまでお酒もお預けです。

 

 

 

 

この数年間、仕事や資産形成で

もがいてきました。

頑張ってるけどこんなんでいいのかな・・

頑張っている割にはパッとしない?

 

Marskoinが資産防衛のために大切にしている心構えの一に 

人間万事塞翁が馬

という故事成語があります。

 

www.marskoin.com

www.marskoin.com

 

 

相当ピンチで頑張っても頑張ってもいまいち。

仕事で結果出しているのに評価されない。

え、なんで・・・

 

頑張って種銭銭つくってもこの先が見えない状況でした。

 

今まで人生の中でも相当きつい期間で、

それでも

諦めず粘り強く継続だけはしてきました。

 

その頑張る根本には、

故事成語「人間万事塞翁が馬」のように

悪くみえることが必ずしもそうではない、

きっと好転するはず!との信念があったからです。

 

数年間・・・

ずっと・・

 

 

で、

 

なんと、

 

色々な課題がですね

全部に対して急に追い風がふいてきたのです。

不思議ですね。

運気が急激にあがってきました。

 

いろいろなことが一変しそうです。

 

「人間万事塞翁が馬」では、

良いことがあったら、実は悪い結果になる可能性があるから注意せよ

という意味もあります。

確かに油断や過信は大敵です。

 

ですが、

この部分

Marskoinは違う考えです。

もちろん調子に乗ってはいけません。

けれども、この追い風をすべて利用しまくります。

全力でこの追い風を利用し、さらに次につなげて

大きな波に乗ってやりますよ。

 

必ずや

仕事と資産つくりの両方を成功させてみせます。

 

「お金さん」にとことん好かれるようになりたいな!

頑張ろう

日々是修行

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング