寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

楽天さんのお買い物マラソンでふるさと納税!! 管理も楽になりました!

 

今日の当直飯

 

2018年2月某日 火曜日の夕食です。  

 

f:id:Marskoin:20180808143609j:plain

 

都心の病院での当直です。

ここの当直飯はレベル高しです。

寝当直の確立も高く、スポットでのバイト募集もすぐに埋まってしまいます。

アクセスも良好です。

ただ、当直料がちと安めということで、

レギュラー勤務はしておりません。

感謝して当直飯をいただきます。

 

 

さて、楽天さんのお買い物マラソンも終わりましたね。

このお買い物マラソンにあわせてふるさと納税をしています。

 

昨年まではほかのポータルサイトでしていましたが、

楽天スーパーポイントが付くということで今年から楽天さん1本にしています。

昨年までは一つの自治台に高額でふるさと納税したこともありましたが、

お買い物マラソンの店舗数稼ぎのために、今年からは少額ずつしています。

 

ということで、8月のお買い物マラソンでももふるさと納税しました。

 

1品目

和歌山県有田産のはちみつ

f:id:Marskoin:20180808144212p:plain

2品目

高返礼率で有名な大阪府泉佐野市のビール

f:id:Marskoin:20180808144317p:plain

 

高返礼率のまとめは下記でご紹介しています。

 

www.marskoin.com

 

楽天さんでふるさと納税を一括でするようになって

ふるさと納税の管理も楽になりました。

ちなみに、昨年まではエクセルで管理していました。

 

f:id:Marskoin:20180808144548p:plain

ふるさと納税の窓口としておすすめです。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング