寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために必要なこと その5.2 本気で学び、日々真剣に考え、先延ばしにせず実行!

 

今日の当直飯

 

2017年11月某日 月曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180609144952j:plain

 

寝当直による種銭つくりを開始した当初は

 

いろいろな病院に行きましたが、

 

アクセスと当直室、業務内容などにより

 

最近ではその勤務先はほぼ固定してきました。

 

ひと月に14日程度当直しています。

 

日数でいうとなかなか多いですね。

 

月の約半分・・・研修医なみ・・・。

 

でも、

 

カッコつけたり甘えたりできません。

 

資産をつくると決めたのですから。

 

最近は慣れてきたし、

 

休肝日ができ、酒代や飯代も節約できますから。

 

やせ我慢でなくハッピーですね。

 

資産形成のために本気で突っ走ります。

 

今やらないと自分の年齢を考えると後がないのです。

 

でも、実現してみせます。

 

家族のためにもね。

 

 

 

 

 

 

 

資産防衛のために必要なこと その5.2 

 

本気で学び、日々真剣に考え、先延ばしにせず実行!

 

www.marskoin.com

 

 

www.marskoin.com

 

今回は、本気で学びというところですが、読書は必須ですね。

 

読書をせずして絶対に成長できないと思います。

 

意識すべき課題はそのための時間作りでしょうか。

 

あと、良質な情報はお金を払ってでも学ぶべきです。

 

ただ、有料セミナーのなかには

詐欺的なくだらないものも少なくありません。

 

自分も失敗したことがあります。

ですが、それを恐れて受講しないことも大きな機会損失にも成り得ます。

 

受講されている人が多いこと、

そして何よりその講師が素晴らしい活躍をして

(表情がいいですね)

格好良い人生を構築していること、 

アクティビティが高く共感ができることが

セミナー選びで大切に思います。

労せずして必ずもうかる売り文句のセミナーは絶対にアウトです。

 

抽象的な物言いで申し訳ありませんが、

自分自身の嗅覚・感性を研ぎ澄ましてみることが 

結局のところ重要に感じます。

 

Yahooなどで表示される広告のセミナーはいけてないのかな・・。

送付されてきたテキストのレベルの低さに驚愕したこともあります。

こんなの1000円の本にも負けてるじゃん・・・汗

まあ、

見抜けなかった自分が悪く勉強代ですね。

 

 ちなみに、Marskoinは今までに、

有料セミナー等に100万円以上使っています。

妻の理解に感謝です。

 

繰り返しとなりますが

くだらないレベルの低いものも少なくありませんので

申込む際には十分に気をつけてくださいね。

 

一方、無料セミナーは自社製品のは販促、偏った情報が少なくないので

自分はあまり参加しませんよ。

 

資産防衛・資産形成のために頑張りましょうね!!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング