寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その7 貧乏はお金持ち 「雇われない生き方」で格差社会を逆転する

貧乏はお金持ち

 

このタイトルは非常に含蓄深いですね。

 

 

 

 

貧乏はお金持ち 「雇われない生き方」で格差社会を逆転する (講談社+α文庫) [ 橘玲 ]

 

 

橘玲さんの本は基本読んでいます。

 

マネーリテラシーやファイナンシャルリテラシーを

 

つけるために役立つと思います。

 

自分の状況や環境に適合するか否かは別として

 

そうした手法があるという知識を身に着けないといけないと思うのです。

 

で、

 

その手法を自分に当てはめるためにはどうすればよいのか

 

日々考えていると、

意外に解あると信じています。

 

 

この本では、

 

ある手法により個人として貧乏になることが大切で、

 

それがお金持ちにつながると説明しています。

 

タイトルが理解できるように

 

自分の選択肢にあがるようにするためにも

 

一読をおすすめします。

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング