寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

つなぎ売り経由でJALの株主優待をゲット!

 

今日の当直飯

 

2017年9月某日 月曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180527165428j:plain

 

東京下町の療養型病院です。

 

バランスいいですね。

 

この病院の当直飯ではめずらしく揚げ物がありました。

 

感謝していただきます。

 

 

 

 

 

MarskoinはJAL株を保有しておりましたが、

 

会社の破綻にて失いました・・・。

 

当時、アメリカに住んでおり、

 

国外から注文を出せなかったのです。

 

う~ん。

 

株を持つとはこういうこともあるのですね。

 

うらめしかったなあ・・・・

 

 

まあ、

 

自己責任です。

 

で、

 

それからというもの

 

JAL株は保有していません。

 

JALさんの10年チャートです。

 

f:id:Marskoin:20180527170409j:plain

 

再上場の際にはとても買う気になれなかったけれど、

 

そうした気分のときこそ買い時なのですよね。

 

外国勢に利益を持っていかれました。

 

 

気分一新、この3月に

つなぎ売りをしてみました。

 

 

ANA株は既に優待が届いています。

 

そのご紹介記事です。

 

marskoin.hatenablog.com

 

既に、チケットショップでお買い上げいただきました。

 

 

 

待ちかねていたころ、

先週、JALさんの優待も届きましたよ!

 

f:id:Marskoin:20180527171029j:plain

 

 

チケットショップにもっていくのですが、

 

やはり買取価格がお店によって結構違うんですね。

 

こちらのウェブが参考になりますよ!

 

www.jalkabunusiyutaikenhanbai.com

 

つなぎ売りは面倒ですが、

 

JALさんとANAさんはするだけの価値がありますね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング