寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために必要なこと その2.1 節約

今日の当直飯

 

2017年9月某日 月曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180520132621j:plain

 

今回も魚に野菜炒めです。

 

シンプルなメニューは飽きませんね。

 

感謝していただきます。

 

 

 

 

資産防衛のために必要なこと その2の続きです。

 

エメラダさんの記事で1回とびました。

 

 

marskoin.hatenablog.com

 

大切なこと

 

それはなんといっても

 

節約

 

ワイン好きのMarskoinも定番はチリワインやスペインワインになりました。

 

f:id:Marskoin:20180520132818j:plain

 

左は現在の定番のひとつ

右は勘違いしていたころ

 

左はスペインのフルボディ

 

Estratego Real Tinto / エストラテゴ・レアル ティントで

1000円を切ります。

 暑い時よりは、寒い時期の方があいます。

 

ま、

 

自分は1年中飲んでますが

 

エストラテゴ・レアルNVドミニオ・デ・エグーレン赤ワイン ミディアムボディ 750mlスペイン ヴィノ デ メサESTRATEGO REAL TINTO 【正規輸入品】【あす楽】


感想(6件)

 

 

 

で、

 

右が1997 Chateau Margaux 

 

シャトー・マルゴー

 

シャトー・マルゴー [1997]Chateau Margaux

 

 

1997年であれば10万円は切ってきますが、

 

でも、今は買いませんね。

 

いつ飲もうかな~

 

 

お酒は節約するようになりました。

 

Marskoinは服や靴にはもともとお金をかけません。

 

家出の普段着は

 

25年以上使用しているジャージです。

 

大学の時に、部活で使用していたものです。

 

ガンガン使っていたのですが、

 

いまだ現役です~

 

ジャージって本当に丈夫ですよね。

 

一生使い続ける予感です!!!笑

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング