寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレリートファンドさんにはお世話になりました

先日のお蕎麦 Marskoinは大の蕎麦好きです。 本物のお蕎麦は格別ですね。 風味とお味とのど越しが大好きです。 ただ、本物はいいお値段でもあるわけで・・ そうそう食べられないのがたまにきず。 ソーシャルレンディングから資金を引き揚げています。 maneo…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その75

GACKTの勝ち方 GACKTさん著 GACKTの勝ち方 [ GACKT ] 自分もストイックな方だと思います。 実行力もそれなりにはあると自負しています。 いや・・・ でも こういう本を読むと良い刺激になりますね。 成功している方々は、覚悟と実行力がある。 その覚悟がGAC…

FUNDINNOさんからPicUAppさんとInnovation Farmさんへの投資申込み完了!

とある日のプールラウンジのひと時 FUNDINNOさんから PicUAppさんとInnovation Farmさんへの 投資申込みを完了しました。 今までに投資したのは 「ストーリーエムさん 」 「フォルテ さん」 「ミライプロジェクトさん」 「FYカンパニーさん」 「デジタルア…

株式会社タカギさんの福利厚生が素晴らしすぎる! ホンダジェット乗りたいな

とある日の飛行機からの風景 飛行機の外を眺めながらのワインは格別ですね。 もう少ししたら夏休み。 楽しみだ! 株式会社タカギさんの福利厚生がニュースになっています。 www.nikkei.com いや~素晴らしい。 社員さんがうらやましい。 会社の差別化、宣伝…

都内基準地価 浅草、足立区千住、荒川区荒川の躍進

しばらく前の機内からの風景 航空機のエンジンは美しい ロールスロイス社のエンジンよりも GE社のエンジンが好きです。 エンジンの音の違いの分かるMarskoin です笑 先日、都内基準地価が公表されました。 www.nikkei.com 住宅地の基準地価、上昇率トップ5 1…

将来のための種まきは今しないと

しばらく前に飲んだ美味しいお酒 末廣酒造大吟醸 玄宰(げんさい) めちゃくちゃうまい やりたいこと、なりたいことを実現できるようにそして大きくしていくためには コツコツと種まきをしないことには始まりません。 5年前に種をまいて水をあげてきた法人事…

日本の文化度はどうなんだろう・・・

先日の東京駅 東京駅は雨でもさまになりますね。 気持ちの良いスポットです。 先日、外勤先に向かうため都バスに乗っておりました。 寝不足気味でうとうとして座っておりました。 途中から混み始め私の横に立っている方もいます。 その方、鼻をぐしゅぐしゅ…

起業のススメ

医師仲間の飲み会 とても旨い刺身・・ 久しぶりに旨いの食べました。 最高ですね! 5年前に立ちあげた法人が 軌道に乗ってきたことを先日記事にしました。 www.marskoin.com 引き続き頑張ろうと決意した次第ですが。 ・ ・ ・ なんと ・ ・ ・ やめました! …

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その74

すべては「好き嫌い」から始まる 仕事を自由にする思考法 楠木 建さん著 すべては「好き嫌い」から始まる 仕事を自由にする思考法 [ 楠木 建 ] 感想(0件) 「良し悪し族」か「好き嫌い族」か問われています。 医療の世界、科学の世界では「良し悪し」で判断し…

増税まで半月 ポイントに踊らされないようにせねば

親戚との食事飯 人形町今半 間違いなく旨い! 人が集まる時など便利です。 見栄えもいいしね。 おすすめです。 人形町今半おもてなしお弁当サイト / TOPページ 増税まであと半月 いや しかし 日本は実にポイント好き なんでだろう?? ゼロ金利が理由の一つ…

自分に複利をかけて成長させる

今日の日本酒 甲子(きのえね) 純米吟醸 夏涼酒 夏に美味しくいただけるお酒ですね 少し甘いのかな 金利低下が進んでいます。 先進国ではマイナス金利が当たり前になりつつある!? まあカネ余りというか お金の価値が低下していることもあるでしょう。 Mar…

幼児教育・保育の無償化 歓迎だけれど・・なんだかな

本日の空港飯 きれいですね。 いわゆるインスタ映え!? ただ、空港内なので量が少なめでお値段はお高め。 でもおいしいですね。 生ビールとともに美味しくいただきました。 10月から幼児教育・保育の無償化がはじまります。 www.nikkei.com ありがたいです…

資産形成・資産防衛のための体力つくりにおすすめは!?

先日飲んだ日本酒 日本最北の蔵 増毛町 国稀酒造の 鬼ころし いろいろな鬼ころしがあるが これは旨い するする飲めてしまう。 でも この記事を書いているのは禁酒日です。 週に2日の禁酒日を定めています。 以前、当直を4連直していた時に比べれば緩いのです…

家族のスマホのお支払いが0円!

北海道の本物のホッケ 大きさが伝わらないのですが でかい 顔より断然でかい! そして旨い 北海道は食が豊かですね。 楽天モバイルのニュースが先日出てましたね。 本格参入が遅れていると www.nikkei.com まあ頑張ってくれるでしょう。 期待しています。 楽…

国を脅かすデジタル通貨は存続できないと思う

今日の居酒屋飯 じゃがバター 美味いです。 ほっこりしますね。 先日、日経新聞でこんな記事を読みました。 www.nikkei.com 要は 国家の力を脅かすような通貨は容認されないでしょう ということだと思います。 上の記事でも 「中銀をなくす発想危険」と一人…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その73

自分の小さな「箱」から脱出する方法 アービンジャー インスティチュートさん著 金森 重樹さん監修、冨永 星さん訳 自分の小さな「箱」から脱出する方法 人間関係のパターンを変えれば、うまくいく! [ アービンジャー・インスティチュート ] この本、アマゾ…

週末は鶏肉を大量に焼く!

今日の持参飯 なんでしょう?? ・ ・ ・ 鶏のささみ 週末にまとめて焼いて冷凍ストック作戦です。 常勤先には持参して お昼にチンしていただきます。 ヘルシーでお財布にも優しい。 お肉は断然 、鶏のささ身か胸肉が多い。 でも土曜日は種銭つくりのための…

SBI証券さんでギフティ(4449)さんの補欠当選!!

IPO

今日のボタンエビ でかい! 旨い!! 最近、キャッシュ比率を高めているMarskoinですが IPOの申込みは欠かさず行っています。 で、 毎度のことながら落選の確認をしておりました え? え? なんと SBI証券さんでギフティ(4449)さんの補欠当選です!! SMBC…

美味しい料理は人を幸せにしてくれる

とある日の生卵 息子君がきれいに割ってくれました。 料理が好きのようで おままごとも好き。 そして何より食いしん坊だ。 三ツ星レストランのシェフになってくれたら嬉しいけど。 美味しい料理は人を幸せにしてくれる。 効率化、IT化、AI、VR、ARが進んでい…

食欲の秋、効率よく筋トレをしよう

今日のブドウ ブラックビートです。 「藤稔」に「ピオーネ」を交配したもの。 Marskoinはワイン好きですが 生のブドウも大好きです。 いやあ さっぱりした甘みが美味。 美味いです。 ありがたくいただきました。 秋は食べ物がおいしい時期です。 太らないよ…

いつも投資を頑張ってはいけない!と思う ポジポジ病に注意!

今日の朝飯 ジョアンのパンです。 美味しい・・ Marskoinは基本、朝食は和食党です。 ただ、忙しい時・時間がない時はパンと牛乳と卵というときもあります。 パンを冷凍庫にストック。 さらに最近では BASE FOODを積極的に活用。 www.marskoin.com 最近、投…

法人事業が軌道に乗ってきた~

今日のおかず らっでぃしゅぼーや サクサク触感 スパイシーササミカツ 美味しいですが 揚げ物なので食べ過ぎに要注意 家族で起業して法人を立ち上げております。 5年目にしてようやく育ってきた。 やってよかった。 最初はいろいろ面倒ですが やってみればた…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その72

グローバルエリートが目指すハイエンドトラベル発想と創造を生む新しい旅の形 山田理恵さん著 グローバルエリートが目指すハイエンドトラベル 発想と創造を生む新しい旅の形 [ 山田 理絵 ] 資産形成・資産防衛をぶれずに進めていくためには その目標がきちん…

医師が期待する可視光通信×センサーデバイス 「J・STORIA」さんが楽しみ

とある日の誕生日ケーキ 息子の誕生日ケーキです。 皆で美味しくいただきました! MarskoinはFUNDINNOさんの新規案件に 注目しています。 可視光通信×センサーデバイス! 独自の通信技術でビッグデータの活用を加速させる J・STORIAさん!! いや~楽しみ! …

優良IPOが続く! 申し込みは来週の月曜まで

IPO

今日の朝飯 ジョアンのパンです。 分かりにくいですが、ソーセージが本格的で美味い。 今日1日も頑張るぞ! 自分の専門分野での検査でのこと 他の検査でひっかかり無症状の患者さんも少なくありません。 緊張されていると思うので こちらから「おはようござ…

フードロスはIoTで簡単に解決できるのでは!? と思ったら当然動きがあるんですね

今日の非常食 パン・アキモトPANCAN缶入りソフトパン ストロベリー味です。 賞味期限は2017年3月まで・・・ 美味しくいただきました 真似をしないでくださいね。 あくまで自己責任でお願いします笑 個人的には全く問題なし。 賞味期限を大幅に過ぎたものを …

景気後退期の資産形成・資産防衛

とある日のランチ飯 しばらく前になりますが 太っとい新鮮なアスパラガスが手に入ったので 海老とともに塩コショウして焼いたシンプルなもの 旨い! 前振りの写真が尽きたので その日の気分でアップします。 一貫性はありませんが ご容赦ください。 景気後退…

キャッシュポジションを増やす

本日の病院の昼飯 の野菜 常勤先の昼飯は 買ったり食べに行きません。 自宅からの持ち込みです。 鳥のささみや胸肉を焼いて冷凍でストックしています。 それと付け合わせの野菜 写真は付け合わせの野菜の一つです。 らっでぃしゅぼーやの 冷凍 宮崎県産 ほう…

睡眠の質を保つために

先日のお買い物 エアウィーヴ スマート 035 楽天さんで買ってしまいました。 Marskoinは仕事の関係で 家族よりだいぶ早く起きなければならない日があります。 で 別室で寝ていたのですが 寝室のベットと違って 寝心地がよろしくない・・・ 睡眠は大切なのに …

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その71

ぼく、街金やってます悲しくもおかしい多重債務者の現実 テツクルさん著 ぼく、街金やってます 悲しくもおかしい多重債務者の現実 [ テツクル ] 自分と縁がなくとも 世の中の仕組みはいろいろと 知っておいた方がいいと思います。 気分転換に サクッと面白く…

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング