寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その62

それでもあきらめない ハーバードが私に教えてくれたこと 林英恵さん著 それでもあきらめないハーバードが私に教えてくれたこと [ 林英恵 ] 元気がない時 くじけそうになった時に 素直にまっすぐに心をニュートラルにして エネルギーを注入できるいい本だと…

好戦的な態度で何の得があるのだろう!?

今日の当直飯 2019年3月某日 木曜日の夕食です。 とある日の検査のこと 要注意人物(クレーマーさん)の検査があたりました。 偶発症のリスクが高い患者さんやっかいな患者さん 検査が難しいことが予想される患者さんは 自分が担当することが多いです。 まあ…

浪人時代を思い出し、今思う大切なこと 予備校時代その5

今日の当直飯 2019年3月某日 月曜日の夕食です。 脂が少なくカロリーが少ない でも満足感がある。 うまみの重要性を感じます。 浪人時代を思い出し、今思う大切なこと ずばり「睡眠」です。 きちとした睡眠をとるということは もちろん「睡眠時間」が重要で…

浪人時代を思い出し、今思う大切なこと 予備校時代その4

今日の当直飯 2019年2月某日 水曜日の夕食です。 予備校時代って勉強漬けだったけれど 多感な年ごろだから いろいろなこと記憶に強く残っていますね。 通学路とか、模試を受けにいったこととか ささいなことも そういえば Y駅前でオ*ム真理教の方々が選挙に…

浪人時代を思い出し、今思う大切なこと 予備校時代その3

今日の当直飯 2019年3月某日 木曜日の朝食です。 もやしの味噌汁も美味しいと思います。 ご飯とみそ汁と卵とヨーグルトがあると幸せです。 忙しい時でも、ご飯と栄養のバランスは未来の健康のために 踏ん張りたいですね。 さて、Marskoinは 浪人時代、真面目…

浪人時代を思い出し、今思う大切なこと 予備校時代その2

今日の当直飯 2019年2月某日 火曜日の朝食です。 なめこの味噌汁大好きです。 日本人でよかった!と思います。 大根の味噌汁も好き ただ、なめこの味噌汁は赤だしが一番かな・・ 予備校時代は世田谷の寮に住んでました。 ごくたま~~に小田急線に乗ることも…

浪人時代を思い出し、今思う大切なこと 予備校時代その1

今日の当直飯 2019年2月某日 月曜日の夕食です。 当直飯の夕食ですが プリンのデザートがついています。 手作りですね。 感謝していただきます。 Marskoinは医学部に入るために一浪しました。 なんでこんな話を急に・・ というのも 外勤日に勤務している病院…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その61

アマゾンの倉庫で絶望し、ウーバーの車で発狂した ~潜入・最低賃金労働の現場~ ジェームズ・ブラッドワースさん著 濱野 大道さん翻訳 アマゾンの倉庫で絶望し、ウーバーの車で発狂した 潜入・最低賃金労働の現場 [ ジェームズ・ブラッドワース ] イギリス…

格差が固定される前に いかに生き抜くか

今日の当直飯 2019年2月某日 木曜日の夕食です。 品数豊富な当直飯。 ただ、この病院は医師とその他の医療スタッフとで メニューが違うんですよね。 おなじ職員食堂でいただくので 少し気になりますね。 まあ、ねたまれる内容の程ではないですが・・ 最近、…

楽天のスーパーポイントの期間限定ポイントの使い方についてマジで考える 楽天ペイでSuika決済が本命!?

今日の当直飯 2019年2月某日 水曜日の朝食です。 ご飯にみそ汁、練り物、野菜 そしてヨーグルトと 高価ではないけれど バランスの取れた食事。 ありがたいですね。 感謝していただきます。 楽天のスーパーポイントが 貯まってきました。 楽天モバイルさんの…

株式型クラウドファンディングはこれからも続けますが・・・ ソーシャルレンディングは・・

今日の当直飯 2019年2月某日 火曜日の夕食です。 食事はヘルシーが一番です。 食事は体をつくる元ですから。 最近、カルビーのフルグラにはまっています。 これ フルグラ 糖質オフ(600g*6コセット)【フルグラ】 無糖のプレーンヨーグルトによく合います。 あ…

「未来世紀ジパング セブ島での高齢者も子供も英語留学」が面白かった

今日の当直飯 2019年2月某日 火曜日の夕食です。 朝の忙しい時間 なかなかゆったりと過ごせませんね。 環境が変わって通勤時間が長くなったこともあり。 だいぶ早起きをするようになりました。 歳を取ると朝が早くなるってホントですね。 でも なんといいま…

楽天銀行さんのハッピープログラムの変更を機に楽天証券さんのIPO応募をしやすく変更する!

今日の当直飯 2019年2月某日 月曜日の夕食です。 最近、とうとう プロテインに手を出しています。 筋トレの前後のプロテインが美味いんです笑 さて、Marskoinは今まで 楽天証券さんの100円投資信託積立を利用して 楽天銀行さんのハッピープログラム最高ステ…

20代の自分に伝えることができたら

今日の当直飯 2019年2月某日 木曜日の夕食です。 この下町の病院は寝当直まではいきません。 それなりにコールがあります。 まあ、仕事ですからしょうがないのですが 寝てる時に家族以外に起こされるのは苦痛でした。 そんな当直生活も終わったわけですが 人…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その60

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 堀江貴文さん著 本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書) [ 堀江貴文 ] 先週に引き続き堀江さんの本です。 やることが多くある時 少々疲れているとき でも 視野を広げてエネルギーを注入したい時に 読…

海外留学いいんだけどな 渡り鳥生活を夢見る立場から

今日の当直飯 2019年2月某日 木曜日の朝食です。 当直明けの温かい当直朝飯。 ありがたいですね。 でも ご飯にコーンポタージュってあうのかな・・ ご飯にはみそ汁があうと思うけど と思いつつも 感謝して美味しくいただきました。 今日は土曜日ですが 1日、…

輝くために

今日の当直飯 2019年2月某日 水曜日の夕食です。 キノコ好きです。 ありがたく感謝していただきます。 松茸やトリュフやポルチーニも 完全栽培されて安く気軽に楽しめるようになったら嬉しいですね。 学会に行って思うこと 先輩にせよ後輩にせよ 以前にもま…

筋肉と知識とお金は裏切らない 食事とトレーニングにケアすることは10年後の自分のために投資することだ!

今日の当直飯 2019年2月某日 火曜日の朝食です。 最近、仕事が立て込んでおりまして 筋トレとランニングができずにおりました。 体のなまった感がずっと気持ち悪かったのですが 先日フルトレーニングできて ようやく楽になりました! 筋肉と知識とお金は裏切…

信用という財産を積み上げる

今日の当直飯 2019年2月某日 木曜日の夕食です。 この時期は学会シーズンです。 お話をさせて頂く機会や会議への出席など お金にはなりませんが 信用という財産を積み上げていくためにも 丁寧に頑張っていこうと思います。 きちんとやり遂げる 継続して結果…

目立った材料がないのにFFRI 3692が伸びる!!

今日の当直飯 2019年2月某日 月曜日の夕食です。 シチューはいいですね。 ほっこりします。 カレーも大好きですが Marskoinは激辛が駄目です。 中辛くらいがいいです。 以前、中華街で激辛の麻婆豆腐を食べたことがあります。 とても辛いのですがコクがあっ…

IPO申し込みを忘れずに! 優良銘柄のIPOが続きます

IPO

今日の当直飯 2019年2月某日 木曜日の朝食です。 食事は体を作ります。 贅沢なものを食べる必要はありませんが 一食一食、食事には注意を払いたいですね。 今週も調子よく駆け抜けるためにも 食事大切にします。 優良銘柄のIPO申込が続きますね 忘れないよう…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その59

自分のことだけ考える。無駄なものにふりまわされないメンタル術 堀江貴文さん著 自分のことだけ考える。 無駄なものにふりまわされないメンタル術【電子書籍】[ 堀江貴文 ] 疲れたときには 精神的なカンフル剤が必用です。 前向きに頑張りたいのに 迷いが生…

子供の教育を考える ミネルバ大学が自分の理想形 堀場英雄さんのクラウドファンディングに参加させていただきます

今日の当直飯 2019年2月某日 水曜日の夕食です。 忙しいと食事・睡眠・運動習慣が乱れやすくなりますね。 修行で当直をしていた時は、 強制的に上の写真ようなバランスの取れた低カロリーの食事 と禁酒となりました。 寝当直といえど、つらい修行も メリッ…

新生銀行さんの新規キャンペーン 10回に1回の確率でお申込金額の10%をキャッシュプレゼント!

今日の当直飯 2019年2月某日 水曜日の朝食です。 医師という仕事は面白いです。 臨床はやりがいありますし 研究は新しいものを創っていくことができ楽しい。 ただ、 お金に無頓着だと苦しくもある・・ でも でも 恵まれています。 感謝ですね。 ただ、この…

時代の流れが速いなかで必要なこと

今日の当直飯 2019年1月某日 水曜日の夕食です。 トマト好きには嬉しいです トマトソースっておいしい ミカンの缶詰も好き 小さな幸せ 当直も頑張ることができます。 若い人にはわからないと思うのですが 昭和の時代って 活気があって それでものんびりして…

水をECで買ううまみがなくなってきた!?

今日の当直飯 2019年2月某日 火曜日の朝食です。 1日を快調にするために 朝ごはんは大切ですね。 ゆっくりはできないけれど栄養には気をつけたい。 野菜とタンパク質を意識してとります。 血圧が気になる身としては 塩分控えめを心掛ける。 ほっと一息、今日…

ドル転のタイミングを見計らう

FX

今日の当直飯 2019年2月某日 火曜日の夕食です。 最近、体力つくりができていません。 いけませんね。 もろもろと用事が重なってしまって・・ 忙しさで見失わないようにしないといけません。 さて、 相場が荒れてますね。 株も為替も大変・・ まあ、でも ド…

時代を読み、時代の流れをとらえ、固執せず自分を変化させていく!

今日の当直飯 2019年1月某日 水曜日の朝食です。 お! けっこう、素食? ちょっと寂しい・・・ と思いつつも 感謝していただきます。 失って分かるもの・・ 寝当直もやめると寂しい ・・・かな笑 でもでも 寝当直はまだしも 朝の通勤ラッシュはもう無理無理…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その58

チャヴ 弱者を敵視する社会 Owen Jonesさん著、 依田 卓巳さん翻訳 チャヴ 弱者を敵視する社会 [ オーウェン・ジョーンズ ] 川崎市で極めて残忍な恐ろしい事件が起きました。 どの時代もどの集団でも変な人はいるのですが ただ ・・ 今の時代の背景を映し出…

口にするものの重要性を改めて考えた 診察室の合間のひととき

今日の当直飯 2019年1月某日 木曜日の夕食です。 人の体は 食べたものからできています。 だから口にするものは お金をかける、かけないではなく 大切に選んだほうがいいです。 まあ、 その差は1年2年では出ませんが 10年20年では大きな差になります。 患者…

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング