寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

類は友を呼ぶ であれば環境を良くしていかねば

今日の当直飯 2018年10月某日 火曜日の朝食です。 朝ごはんに卵焼きとみそ汁にヨーグルト 嬉しいですね。 華美でないご飯は飽きませんね。 当直明けのごはんを感謝していただきます。 当たり前のことですが 環境って大切ですよね。 で ふとこんなことを思い…

奴隷勤務医先生からのコメントを受けて考えたこと 人生のステージによって異なると思うのです

今日の当直飯 2018年10月某日 月曜日の夕食です。 本日は2連直の1日目です。 明後日の夜まで連続勤務ですが 肝臓が喜んでおります(笑) キウイはビタミンCが豊富~ 先日、 奴隷勤務医先生からコメントを頂戴しました。 先生お久しぶりです。 (覚えていなか…

確定申告の手続き準備完了 法人立ち上げのススメ

今日の当直飯 2018年10月某日 木曜日の夕食です。 当直飯を感謝していただきます。 バイトができること、バイトをやる体力があること にも感謝です。 想定外のことが起きても 対応できるだけの資産・体力・知識の形成に 日々取り組む決意で当直に挑んでおり…

医師の働き方について 自己犠牲はやめるべきですね

今日の当直飯 2018年10月某日 水曜日の夕食です。 本日も当直をしております。 当直による資産形成も限界があるので ハッピーではありますが 働き方については随時 見直す必要がありますね。 昔は簡単に勤務医と開業医というカテゴリーでしたが いまはそれぞ…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その44

「学力」の経済学 中室牧子さん著 「学力」の経済学 [ 中室 牧子 ] 教育は極めて重要だと お子さんを持つすべての親ごさんは 考えていると思います。 ですが、 ともすると親が主観的に良かれと思っていることを 子供に押し付けてしまう・奨励してしまうこと…

観光に来る訪日外国人が増えたのは日本の物価が安いせいもあるのでは!? 

今日の当直飯 2018年10月某日 月曜日の夕食です。 今日も暖かい当直飯を ありがたく感謝していただいております。 ヘルシーな食事が食べれてハッピーですね。 京都や大阪だけでなく 東京にも外国人の観光客の方が大勢いらっしゃってます。 人気のあるスポッ…

やっぱりHondaJetが欲しい! たんたんと修行と勉強・体力つくりを継続して頑張る

今日の当直飯 2018年10月某日 水曜日の夕食です。 日々コツコツと当直を 2連直、3連直、あるいは4連直しております。 そんな Marskoinの夢 HondaJetが欲しい!! www.marskoin.com www.marskoin.com かっこいい飛行機ですよね。 以前 モーサテのクイズで出題…

キャッシュレス派だがスマホ決済にあらがう 時代遅れになってしまうのか!?

今日の当直飯 2018年10月某日 火曜日の朝食です。 本日も少し風邪気味ではありますが 順調に当直をしております。 筋トレもきちんとしましたよ。 さて今度は Jコインペイ ですか・・ www.nikkei.com なんだかもうよく分かりません。 種類多すぎ!ですね。 Ma…

資産防衛のために必要なこと その9 日々ハッピーに生きていく!! 幸せの感受性を高くしていく

今日の当直飯 2018年10月某日 木曜日の夕食です。 Marskoinはハッピーをモットーとしています。 www.marskoin.com ほとんどの物事には 2面性があると思うのです。 例えば、Marskoinが今している 当直 時間を切り売り 家族と過ごせない 狭い当直室に閉じこも…

タワマンに対するネガティブキャンペーン!? アメリカに数多くある歴史ある高層アパートはどうなるの??

今日の当直飯 2018年10月某日 木曜日の朝食です。 本日も快調に当直をしております。 いや まあ 楽しいわけではないんですが・・ でもですね 種銭つくりのためのステップと認識しているので つらくはありません。 今まで論文書きに使っていたエネルギーの一…

大阪府泉佐野市のふるさと納税 閉店キャンペーン!の超お得なおすすめ品を見つけた!!

今日の当直飯 2018年10月某日 火曜日の夕食です。 当直をしております。 当直室にこもっております。 コールがない限りは・・・ 資産形成するためには 「収入をあげる努力をすること」 + 「支出を抑えること」 の両輪が必要ですね。 収入を増やしてもそれに…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その43

ホモ・デウス テクノロジーとサピエンスの未来 ユヴァル・ノア・ハラリさん著、柴田裕之さん翻訳 ホモ・デウス 上 テクノロジーとサピエンスの未来 [ ユヴァル・ノア・ハラリ ] とても面白い本です。 予言本というよりは 視野や考え方を大きく広げることに役…

そろそろ気合を入れて確定申告の書類を整理せねば・・

今日の当直飯 2018年10月某日 火曜日の朝食です。 2月も半ばを過ぎると 確定申告のことが頭をもたげます。 Marskoinは税理士さんにお願いしているのですが そもそもの書類が多いので いくぶんか面倒です。 当直や外勤バイトを多くしていると 束になった支払…

複利の力はお金の世界だけではない!

今日の当直飯 2018年10月某日 月曜日の外勤日勤での昼食です。 4連直に突入しました。 月曜日の朝から金曜日の夜まで家に帰れまテン! 気合を入れてブログ書き、読書、筋トレに励む決意であります。 修行僧ですから、テレビを見たり昼寝をするなんて許されま…

複利の力を意識する!

今日の当直飯 2018年9月某日 火曜日の夕食です。 当直飯はありがたいのですが 一人で食べるのは寂しいですね。 ま 修行ですから 当然なのです。 資産を形成するうえで、 時間をかけることと 複利の力を利用することは とても大切ですね。 複利の力を発揮して…

医師の目から見た FUNDINNOさんの第61号案件「株式会社クォンタムオペレーション 〜次世代光センサーで血糖値解析を目指す!!深センサプライチェーンを活用」はなかなかイケてる!!

今日の当直飯 2018年10月某日 水曜日の朝食です。 本日も当直をしております。 4連直の2日目の夜です。 自分のなかでお金を貯めるフェーズにいます。 資産をつくるための修行です。 ぶれずに継続していこうと思います。 このフェーズに入ったのも 日本で格差…

レオパレス21問題に思うこと 正々堂々と胸を張って稼ぐべき! 悪いことをしている人は顔にでる!

今日の当直飯 2018年10月某日 月曜日の夕食です。 休日の昼下がり 外勤の日勤の仕事をしております。 すべては種銭つくりのため・・ ラットレースから抜け出すため・・ 継続していこう! さて、 レオパレス21問題が騒がれております。 邪悪な気が流れてい…

小さな幸せがとても大切だと思う

今日の当直飯 2018年9月某日 木曜日の夕食です。 当直飯をありがたくいただきます。 当直飯は質素な内容です。 味付けも薄味。 で、 当直が続くと味覚が研ぎ澄まされる ことに気付きました。 当直明けの 自宅のごはんのおいしさ ビールのおいしさ がよくわか…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その42

営業マンは断ることを覚えなさい 石原 明 さん著 営業マンは断ることを覚えなさい (知的生きかた文庫) [ 石原明(経営コンサルタント) ] 起業した会社の参考にしました。 「売れる仕組みを作ること」がいかに大切か このあたり、営業経験がない自分の勉強…

中東の大国サウジアラビアの可能性は

今日の当直飯 2018年9月某日 木曜日の朝食です。 中国は昔、眠れる獅子と呼ばれていました。 すっかり目を覚まして 立派な経済大国となりました。 第2の中国にな可能性のある国として Marskoinはインドに投資を積み上げています。 もう10年以上になりますね…

泉佐野市の100億円還元 閉店キャンペーン!を応援する!! 20%還元ではなく10%還元がお得!!

今日の当直飯 2018年10月某日 木曜日の朝食です。 本日も当直中にこの記事を書いております。 大阪府泉佐野市 やりますね!! Marskoin的にはPayPayの100億円キャンペーンより 衝撃的です!! なんと 100億円還元 閉店キャンペーン! 先月、泉佐野市ふるさと…

PayPay【第2弾】キャンペーンに乗るか!?

今日の当直飯 2018年9月某日 水曜日の朝食です。 2連直の2日目の夜にこの記事を書いております。 2連直だと明日帰れる。 これくらいだと楽ですね。 さて 第2弾100億円キャンペーン | PayPay株式会社 の話題が凄いですね。 MarskoinはYahoo! JAPANカードを持…

当直室でも眠りの質を高めるために

今日の当直飯 2018年9月某日 火曜日の朝食です。 本日も当直をしております。 当直室が寒かったので すかさず筋トレ 体が温まっていいですね。 今朝は朝4時過ぎにコールされたので まだ早い時間ですが眠くなってきました。 睡眠はいわずもがな とても大切で…

今日のソフトバンクさんの決算発表は!?

今日の当直飯 2018年9月某日 火曜日の夕食です。 いつもとは雰囲気が違う当直飯です。 なんででしょ!? でも おいしく感謝していただきました。 日々是当直です! さて、今日2月5日は9434 ソフトバンクさんの決算発表予定です。 その予定時刻は23時59分!?…

財布を忘れて海外に行ってきた キャッシュレス万歳!

今日の当直飯 2018年9月某日 木曜日の夕食です。 シチューが嬉しい。 子供のようですが、 当直の時のささやかな楽しみです。 今日も元気だ 当直頑張る!! 少し前のお話しです。 昨年12月に息抜きと将来の視察を兼ねて 南国に行ってました。 www.marskoin.co…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その41

嫌われる勇気 岸見 一郎 さん著、 古賀 史健 さん著 嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え [ 岸見一郎 ] Marskoinは他人の目や期待に応えよう がっかりさせたくないと考え行動し 窮屈になったり苦しむことががあります。 課題の分離の重要性に気付…

FX自動売買は楽でコツコツ収益をうんでくれるのでいいですね

FX

今日の当直飯 2018年9月某日 月曜日の昼食です。 この日は日当直でした。 朝から病院入りし 日勤帯の昼飯です。 ありがたく感謝していただきます。 MarskoinはFX自動売買も行っております。 www.marskoin.com かつて100万円を溶かしたときの経験からです。 …

楽天経済圏からの景色 利用できるものは賢く利用したい

今日の当直飯 2018年9月某日 月曜日の夕食です。 美味いものは、カロリー、脂、塩分が 多いことも少なくありません。 その点、当直飯(病院飯)は安心です。 社畜になるな、奴隷になるな 賛成ですが、まずは種銭つくって わきを固めないとね 今週は当直3回、…

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング