寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

資産防衛のために必要なこと その5 本気で学び、日々真剣に考え、先延ばしにせず実行!

今日の当直飯 2017年10月某日 月曜日の夕食です。 タンパク質に野菜、そしてフルーツもついていて いい感じです。 健康で体力がなければ 種銭は貯められませんから、 気を使っています。 ちなみに 当直室のベットってどういうものが多いと思いますか? 多い…

OwnersBookさんの新規投資案件「葛飾区レジデンス用地第1号ファンド第1回 」が静かにはじまりました!

タイトルの通りです。 いつもの案件通り18時から募集かと思っていたら先ほどから 募集が静かに開始されました! メールでのお知らせもなしですよ~ 15時頃の開始だったのでしょうか!? Marskoinは、何とか申し込むことができました。 15時6分頃でしょうか。…

OwnersBookさんの早期償還完了と新規投資案件です 申し込まねば!

Marskoinです。 昨日、板橋区レジデンス用地第1号ファンド第1回の 早期償還の元本・利払いがされました。 10ヶ月後一括返済の予定が3か月で返済です。 まあ、 優良案件ゆえの早期償還なのでありですね。 確定利回り(年換算)も5.8% と当初の予定より上がり…

資産防衛のために必要なこと その4 貯蓄・投資習慣

今日の当直飯 2017年9月某日 月曜日の夕食です。 東京下町の病院です。 枝豆は個人購入(いつもコンビニでクレジットカード払い!)。 お肉が来ると見栄えがいいですね。 ありがたくいただきました。 資産防衛のために必要なこと その4 です。 それは、 貯…

つなぎ売り経由でJALの株主優待をゲット!

今日の当直飯 2017年9月某日 月曜日の夕食です。 東京下町の療養型病院です。 バランスいいですね。 この病院の当直飯ではめずらしく揚げ物がありました。 感謝していただきます。 MarskoinはJAL株を保有しておりましたが、 会社の破綻にて失いました・・・…

原油はまだまだ上がるのか!? その2

今日の当直飯 2017年9月某日 水曜日の夕食です。 定期非常勤でお伺いしている東京下町の病院です。 安定して美味しいのですが、若干 ボリュームが少ないので、コンビニで枝豆を購入です。 コンビニで当直前に水とヨーグルトを買っていたのですが、 一品追加…

資産防衛のための住居選択!?

今日の当直飯 2017年9月某日 月曜日の夕食です。 いくつになっても、 カレーが出ると嬉しいものですね。 当直中の、小さな貴重な幸せです。 Marskoinはタワマンに住んでます。 不動産は少々所有していますが、 自分の住むところはいまだに賃貸です。 タワマ…

現金決済 キャッシュレス後進国日本について

今日の当直飯 2017年9月某日 水曜日の夕食です。 文句なくヘルシーです。 ありがたくいただきました。 基本、Marskoinは日常生活で現金を使用しません。 当直に入る前に水やヨーグルトなどを買うために コンビニやドラッグストアで買い物をします。 これで、…

資産防衛のために必要なこと その3 節税 ~ふるさと納税~

今日の当直飯 2017年9月某日 月曜日の夕食です。 緑黄色野菜が多くて健康的ですね。 Marskoinは野菜好きなんです。 資産形成のためには健康である必要がありますし。 資産防衛のために必要なこと 適切な節税 されている方も多いとは思いますが、まずは ふる…

エメラダさんの新規「WonderWall社」案件に申し込み完了!!

http://blog.hatena.ne.jp/Marskoin/marskoin.hatenablog.com/edit?entry=17391345971647258111#wysiwyg 今日の当直飯 2017年9月某日 水曜日の夕食です。 当直室には通常、当直日誌が置かれています。 当直の時間帯におきた急変や指示などの内容を記録して…

資産防衛のために必要なこと その2.1 節約

今日の当直飯 2017年9月某日 月曜日の夕食です。 今回も魚に野菜炒めです。 シンプルなメニューは飽きませんね。 感謝していただきます。 資産防衛のために必要なこと その2の続きです。 エメラダさんの記事で1回とびました。 marskoin.hatenablog.com 大切…

待ってました! エメラダさんの新規案件です!!

今日の当直飯 2017年9月某日 火曜日の夕食です。 東京下町の療養型病院です。 最寄り駅からバスで10分くらいと、 ちと不便です。 ただ病院は新しくてきれいです。 当直飯はヘルシーでおいしいのですが、 色合いが茶系ですね~ まあ、贅沢は言ってられません…

資産防衛のために必要なこと その2 節約

今日の当直飯 2017年8月某日 水曜日の夕食です。 肉野菜炒めに、サラダ、豆腐、ヘルシーです。 体重もいい感じになってきました。 資産防衛に必要なことその2です。 それは、 節約 ミリオネアの方々は きちんと節約ができているんですよね。 Marskoinはお酒…

資産防衛のために必要なこと その1 体力

今日の当直飯 2017年8月某日 水曜日の夕食です。 野菜に魚とヘルシーです。 当然、お酒も飲めませんから、 肝臓も休まります。 資産防衛に必要なこととして お金の知識、金融リテラシーをつけることは 当然のことながら大切です。 Marskoinはいくつかの有料…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その6 欲望の資本主義

今日の当直飯 2017年8月某日 水曜日の夕食です。 今や自分の定番となった東京下町の療養型病院です。 病院の建物は古いのですが、 きちんと改装されていて、清潔感があります。 当直室も奇麗でうれしい。 ベットが小さいのが少し残念ですが、 まあ、贅沢です…

楽天ポイントの通算獲得がすごかった! ふるさと納税は使うべきですね

今日の当直飯 2017年8月某日 火曜日の夕食です。 スイカが嬉しいですね。 美味しくいただきました。 Marskoinはネット通販として 楽天さんとAmazonさんをよく利用しています。 先日、あることに気付きました。 黄色の囲いの部分です。 通算獲得ポイントが100…

【予定年利7.0%】サービサーズローンファンド6号

今日の当直飯 2017年7月某日 水曜日の夕食です。 栄養バランスがいいですね。 感謝していただきました。 さて、2018年5月14日から 【予定年利7.0%】サービサーズローンファンド6号 募集が始まっています。 前回2017年12月の募集されたSBISLサービサーズロー…

つなぎ売り経由で株主優待を初ゲット!

今日の当直飯 2017年8月某日 水曜日の夕食です。 お気に入りの東京下町の療養型病院です。 定期非常勤が出ないかと網を張っていたら、 出ました。 定期非常勤枠が! 速攻、申し込みました! 現在も勤務させていただいてます。 MarskoinはANA株を20年以上保有…

OANDAさんを活用しよう!

FX

今日の当直飯 2017年7月某日 金曜日の夕食です。 都内の繁華街にほど近いところにある 療養型病院です。 外来が全くないので寝当直医の好みです。 まあ、 その分、報酬は少なめですが。 当直飯もおいしくいただきました。 さて、 MarskoinはFXもやります。 …

原油はまだまだ上がるのか!?

今日の当直飯 2017年7月某日 水曜日の夕食です。 自分の中ですっかり気に入った 寝当直の勤務先です。 当直飯は安定しておいしい。 療養メインです。 さて、お騒がせなトランプさんの影響で 原油価格が上がっていますね。 ただ、個人的には 原油の供給不足は…

FUNDINNOさんの「株式会社nommoc」さんの案件が凄すぎる!!  2000年代にエムスリー株式会社さん

寝当直医Marskoinです。 今月も月の約半分を寝当直しています。 株式型クラウドファンディング好きですが、 今回FUNDINNOさんが5月12日19時から募集した 「株式会社nommoc」さんの案件は凄かったですね! FUNDINNOさんからの連絡によると 申込開始より52…

新生銀行がおすすめな理由

今日の当直飯 2017年7月某日 水曜日の夕食です。 新しくトライした東京下町の病院です。 駅からだいぶ離れているのですが、 健康のためずんずん歩いて向かいました。 新しい建物で、清潔ですね。 いわゆる療養型病院です。 当直室が医局につながっていますが…

新生銀行のステップアッププログラムの一部サービス改定は改悪ではなく改善だよ!

今日の当直飯 2017年6月某日 水曜日の夕食です。 デザートもついていておいしいです! バランスもとれていますね。 ボリュームが少ないのは、ダイエットと割りきっています笑 病院によっては、医師の当直飯には 一品ていど余分につけてくれるところもありま…

SBIソーシャルレンディングのファンド申込方法について丁寧な解説をしますね

今日の当直飯 2017年7月某日 木曜日の夕食です。 餃子ありでいいかも ですが、ちとバランスが!? 食パンって・・。 あ、翌日の朝の分なのですね・・。 なるほどなるほど。 東京のど真ん中のにぎやかな街を 徒歩で少し歩いたところにあり病院です。 シャワー…

寝当直のメリットとソーシャルレンディングの激戦申し込み状況

marskoin.hatenablog.com 今日の当直飯 2017年7月某日 水曜日の夕食です。 ゼリーのデザートもついています。 ヘルシーですね。 医師は金持ちではないと気付いてから、 種銭つくりの当直業務を再開したMarskoinです。 実に10年以上ぶりです。 当直をまたやる…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その5 税金を払わずに生きてゆく逃税術

資産防衛のためには日本の税制、 税金の知識をある程度は持っていたほうが 良いように思います。 寝当直医 Marskoin は必要に応じて 税理士さんに有料で相談しています。 餅は餅屋ですから。 ただ、自身でも本を読むくらいはしています。 その一環として、大…

寝当直の問題点は何!?

今日の当直飯 2017年7月某日 火曜日の夕食です。 定番になりつつある東京下町の病院です。 味とバランスが良いですね。 美味しくいただきました。 ヘルシーです! さて、寝当直医Marskoinは修行僧のように 夜な夜な寝当直をしています。 資産防衛のためには…

明日は『SBISLメガソーラーブリッジローンファンド14号』の募集ですよ!!  忘れずにね

今日の当直飯2017年6月某日 水曜日の夕食です。 お気に入りの東京下町のアクセスのよい病院です。 JR、地下鉄、都バスでのアクセスが可能です。 通勤で座れるのもポイント高し。 食事もバランス取れていますよね。 キウイフルーツでビタミンCもチャージ! 半…

FUNDINNOさんの新規案件「ファイナンシャルテクノロジー」さんの申込みがすごい!! ミライプロジェクトへの振込がはじまるよ!

今日の当直飯2017年7月某日 水曜日の夕食です。 東京下町の療養型病院です。 駅近できれいなお気に入りの病院です。 Marskoinはゴールデンウィークも 寝当直(日当直)をしています。 寝当直のつもりがおとといの夜は忙しかった! 東京地方は天気が荒れまし…

『プレリートファンド』さんと『maneoマーケット』さんの社長ブログはためになる

今日の当直飯2017年6月某日 火曜日の夕食です。 東京のお隣の県のそれなりに遠い 病院まで寝当直を求めてはるばるやってきました。 当直飯はなかなけいけてます。 ハンバーグと野菜が美味しい。 ボリュームそれなりにあります。 ただ、通勤が大変です。 出勤…

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング