寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IPOが当たらない!!

今日の当直飯2017年5月某日 水曜日の夕食です。 東京下町のアクセスのよい病院です。 やはり、ごはんが美味しく、当直室がきれい。 勤務の募集があると すかさず申し込むようになってきました笑 家にも帰らず、夜な夜な働きます。 バブル時代のCM 24時間働け…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その4 日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル

橘玲さんの本はだいたい 読んでいます。 今日ご紹介のこの本もそのうちの一冊ですが、 意識したつもりはなかったのですが、 私のブログタイトルと同じということでご紹介させていただきます。 日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル [ 橘玲 ] 日本の国家…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その3 となりの億万長者―成功を生む7つの法則

ゴールデンウィークは読書三昧しようと思います。 数日、実家に帰りますが、 この時期の旅行は高いので、 国内外、基本的に出かけません~ 今日のおすすめは となりの億万長者〔新版〕 [ トマス・J・スタンリー ] となりの億万長者 ― 成功を生む7つの法則 単…

複利を最大限にするために便利な日本の銀行選び ~新生銀行、住信SBIネット銀行、じぶん銀行の組み合わせが鉄壁!~

今日の当直飯 2017年5月某日 火曜日の夕食です。 昨日、一昨日とソーシャルレンディングで 分配金が入った際には、 すぐに新規案件にも申し込めるよう 入金して金額を調整することをお伝えしました。 分配金が入っても口座内で遊んでいては 複利になりません…

プレリートファンドさんへも複利狙いで速攻で再投資します

今日の当直飯2017年5月某日 水曜日の夕食です。 初めての病院です。 東京郊外の新しい療養型病院。 郊外の病院は当直後の都内への通勤が 大変なので、あまり選びません。 このときは、当直翌日に東京郊外で仕事があり、 当直後そのまま仕事場に向かうことと…

ソーシャルレンディングmaneoさんからの元利金分配が入ったら、複利狙いの速攻再投資します

今日の当直飯2017年5月某日 水曜日の夕食です。 アクセスがよく、部屋がきれいな療養メインの病院です。 たまにお看取りが入りますが、 睡眠時間は取れます。 定期非常勤の枠ができないか、こまめにチェックしていました。 さて、昨日4月24日は ソーシャルレ…

SBIソーシャルレンディングさんのご紹介!!

今日の当直飯 2017年5月某日 火曜日の夕食です。 はじめて勤務させていただいた、 東京都心の病院です。 お蕎麦とごはんって、面白い組み合わせです。 おいしくいただきました。 寝当直(ゆったり当直)で種銭を貯めております。 寝当直医 Marskoinはテレビ…

株式型クラウドファンディング FUNDINNOさんの第29号案件「株式会社ミライプロジェクト」には申し込めたのか!?  追記 TOKYOMXから取材を受けたようですよ!

今日の当直飯 2017年4月某日 木曜日の夕食です。 初めて勤務した都内の病院です。 こういう「にくにくしい」当直飯もいいですね! おいしくいただきました。 この病院の当直は、医局の隅にあるベットで休みます。 落ち着かない・・・。 でも、 勤務させてい…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その2 円安・株安・債券安に備える書 「プライベートバンカー 驚異の資産運用砲」

資産防衛・資産運用を成功させるために、 読書は大切だと固く信じています。 昨日に続いて、 寝当直医 Marskoin が 資産防衛・資産運用におすすめと考えた本を ご紹介しますね。 プライベートバンカー 驚異の資産運用砲 (講談社現代新書) [ 杉山 智一 ] プ…

株式型クラウドファンディング FUNDINNOさんの第29号案件「株式会社ミライプロジェクト」が間もなく募集です!

寝当直医 Marskon は 株式型クラウドファンディングに 小規模ながら投資しています。 FUNDINNOさんとエメラダさんの案件から、 自分なりに成長すると考えた案件に申し込んでいます。 で、今晩20時から 福祉業界の新しい未来を作る会社「MIRAI PROJECT(ミ…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その1

寝当直医は医者になってから 医学書や論文以外の書物をほとんど、 いやまったく読んでおりませんでした。 これはダメダメでしたね。。。 猛省しています。 資産防衛・資産運用のために読書は 必須だと考えます。 今は、当直中や休みの日など時間があれば 読…

投資信託で資産は増えるのか!?  増えるよ!!

今日の当直飯 2017年4月某日 水曜日の夕食です。 東京の下町の病院です。 療養主体の病院です。 はじめて勤務をさせていただきました。 当直飯もおいしいし、部屋も清潔感があります。 清潔感のない当直室での当直って拷問なんですよね・・・。 また機会が…

資産運用 引っ越し予定の塩漬け投資信託

今日の当直飯 2017年3月某日 木曜日の夕食です。 何度か行っている都心部の病院。 ほぼほぼ寝当直。 というか呼び出しをいただいたことがありません。 療養型でもなく、外来もなく、ある分野に特化しているためです。 都合がつく時はまた、働かせていただき…

資産運用としての投資信託 インド好きなのです! ~iTrustインド株式 がすごい~

今日の当直飯 2017年3月某日 水曜日の夕食です。 以前も勤務したことがある新幹線通勤の病院です。 当直しに新幹線でいくなんて~ やっぱり、当直室が新しく清潔~~快適! 当直飯もおいしい。 遠いので最近は勤務していないのですが、 また機会があれば行き…

資産運用 SBIソーシャルレンディングさんやプレリートファンドさんの活用

今日の当直飯 2017年3月某日 水曜日の夕食です。 東京都内下町の病院です。 ここの当直飯は、量が少なめなのですが、 美味しいです。 当直室もきれいで、報酬もお高め。 療養型病院ですので、寝当直になることも多めです。 交通の便がよく、通いやすいことも…

株式型クラウドファンディング FUNDINNOさんもおすすめですよ!

今日の当直飯 2017年3月某日 火曜日の夕食です。 東京のお隣の県の病院です。 都内から通勤するのに結構時間がかかります。 当直飯はまあまあといったところでしょうか。 寝当直でしたし、当直室もきれい、 そして当直代もいいかんじです。 でも、 通勤が大…

資産運用 国内株式 ヴィンクスさんやベストワンドットコムさんのことなど

今日の当直飯 2017年3月某日 木曜日の夕食です。 以前もご紹介した東京都心の病院です。 若者や海外からの観光客の多いエリアにありますが、 病院の立地は静かでいいところですね。 やっぱり、ここのごはんはおいしい。 この日は寝当直でした。 患者さんにお…

土曜日も資産つくりのための種銭つくりのために内視鏡バイト ~SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus 15号の申し込みは忘れずに!~

今日の当直飯 2017年3月某日 水曜日の夕食です。 この病院は東京のお隣の県にあります。 アクセスが悪いため、このとき1回のみの当直でした。 豪華です! お刺身付きです!! こうした当直飯は最近ではレアですね。 ここは療養・リハビリ病院です。 その夜…

maneoさんの繰上返済とエメラダさんの「SARAHさん」案件について エメラダさんの案件を逃さないために

今日の当直飯 2017年2月某日 金曜日の夕食です ここの病院は都内でありません。 新幹線通勤が許されているので、新幹線で向かいます。 新幹線通勤の方が多いので、新幹線もかなり混んでいます。 まあ、在来線の混みように比べればかなりましですが。 こちら…

資産防衛 純金・プラチナ積立続き

今日の当直飯 2017年1月某日 木曜日の夕食です 前々回ご紹介の東京郊外の病院の別の日です。 ここは療養・リハビリ病院のため、当直は楽です。 いわゆる寝当直で、当直室もまあまあです。 でも、最近はあまり行ってません。 都心から通うのが大変なのです。 …

資産防衛 その1 純金・プラチナ積立

今日の当直飯 2017年1月某日 金曜日の夕食です 東京都心の病院です。 ここはほぼ寝当直で、ごはんもおいしい。 朝ごはんも出るのですが、両方ともおいしいですね。 ただ、シャワー室が古いのと、当直代が安いのが少し残念ですが、 まあ、そんな贅沢なことは…

寝当直とは ~資産形成のための種銭をためる!~

資産家を夢見る(笑)寝当直医Marskoinです。 で、寝当直とはなんでしょう!? 入院患者さんがいる病院では、夜間も含め24時間 医師が待機している必要があります。 無医村になることは許されません。 病院は、当直の観点でみると 夜間でもかかりつけの患者…

医師は金持ちではない!?

皆さま、こんにちは。 はじめまして。 寝当直医のMarskoinというものです。 医師になって20年あまりが経ちました。 安月給の勤務医です・・・。 医師になってお金に苦労するとは思っていなかった・・・。 いわゆる有名どころの病院の医師の給料って安いんで…

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング