寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

東京駅からNYのグランドセントラル駅と課長島耕作などを思い出す!

とある日の

 

東京駅ドーム天井裏

f:id:Marskoin:20200211132807j:plain

 

東京駅って海外の鉄道駅に負けず素敵だと思う。

 

海外ではNYのグランドセントラル駅が好き。

 

学生に頃、バックパッカーをしてました。

90年代初めの頃

グランドセントラル駅に立ち寄ってかっこいいって感動した記憶があります。

で、駅の中のOyster Barでオイスターを食べて感動。

 

なぜ、Oyster Barで食事をしたのかというと

漫画「課長 島耕作」のなかで

島耕作が食事をしていたシーンがあったから。

 

課長 島耕作」で登場した海外の場所にはバックパッカーでだいたい行きました笑

フィリピンやバリ島も登場しましたよね・・確か

 

東海岸に留学してた頃凄い久しぶりにNYグランドセントラルOyster Barに行ったら当時の感動とかなり距離が出ていました。

味が変わったのか、それとも自分が変わったのか。

ちなみに90年代初めと2010年前後のNYグランドセントラルOyster Barのメニュー表を持っています。

レイアウトはほとんど変わらず、日付やお値段が変わっているのが良い思い出です。

 

日本の牡蠣もおいしいのですが、

個人的にはアメリカの小粒なオイスターが好き。

ジンジャーとケチャップのソースにつけてスパークリングワインで流し込むと最高!

 

なんて東京駅のドーム裏を見上げて

つらつらと思い出しました。

 

 

 

ちなみに 

今はあまり漫画は読まないのですが

学生の頃は

課長 島耕作、「青き炎」、「メスよ輝け

あたりを夢中で読んでいました・・

うん十年ぶりに上のリンクから立ち読みしたのですが

とても懐かしい。

内容をほとんど覚えているのにやはり新鮮で面白く感じてしまう。

前者二つの漫画はバブルで日本が一番元気な時のギラギラ感があります。

そういうギラギラが好きでした。

 

このあたりコメントをくれる

Marshal先生とかなりかぶってますよね笑 

 


【おすすめの漫画のご紹介】 

 

課長 島耕作

【中古】課長島耕作 [新装版] (1-17巻 全巻) 全巻セット コンディション(良い)

 

 

青き炎

【限定激安クーポン】青き炎 (1-6巻 全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】【全巻漫画】

 

 

 メスよ輝け!!

【中古】【全品5倍】外科医・当麻鉄彦 メスよ輝け!! <全8巻セット> / やまだ哲太(コミックセット)

 

漫画だけでやる気を起こさせてくれる名作だと

個人的に思います。

 

 #島耕作 #青き炎 #メスよ輝け!!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら