寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

いろいろと壊れる

とある日の

 

刺し盛

f:id:Marskoin:20200130225417j:plain

 

魚と鶏肉が大好きです。

将来にわたって美味しい魚が食べられるよう

海洋資源と海の環境を守らないといけない。

今年はスルメイカも著しい不良。

2000年の頃ってうな重が1000円ちょっとで食べられた記憶があるし

子供の頃ってイワシとかサバとかめちゃくちゃ安かったのに

いまや高級品・・

 

 

 

 

 2週間洗濯機がない生活を送ってきました。

 

www.marskoin.com

 

ようやく新しい洗濯機がきて、

ガンガン洗濯をして喜んでいたのもつかの間

 

こんどは車が・・

いや

エンジンかけると変な音がしてたんです

ディーラーにもってくと

ベルトが切れそう!

そこに関係する部品の調子が悪いそう

 

修理の予約を入れていたのですが

修理の予約日の2日前に

動かなくなりました。

 

いや

でも

まじで良かった 

車庫に入れる直前で

遠方とか

高速場とか

事故とかなくて

 

しばらく前まで車の保険は

安い外資に入ってましたが

前々回の更新からふと不安になり

東京海上グループのイーデザイン損保にしてたのですが

サービスが良かったですね

さすがの安心感です。

 

無時に車もなおりました。

 

でも今度は

ルンバの調子が悪いかも・・

変な音がする。。

出費が痛いので

もう少し頑張ってくれ・・

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング