寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

預貯金口座とマイナンバーのひも付けの義務化!?

とる日の

 

築地飯その3

f:id:Marskoin:20200120172441j:plain

 

 

少し前になりますが

金融機関の預貯金口座とマイナンバーのひも付けを義務化するため

財務省と金融庁に検討を要請した

というニュースが入ってきました。

www.nikkei.com

 

総務省は去年のふるさと納税騒動といい

日本から富裕層を追い出す決意があるのでしょうか。

豊かな人たちを外国から呼び込むのではなく

日本から追い出すというのは得策でないと思うのだけど。

 

 総務省って・・

「桜見る会」で総務省「収支なければ記載義務ない」

「桜を見る会」前日の夕食会が収支報告書に記載されていないことを巡り、公職選挙法を所管する総務省は「収支が発生しなければ記載の義務がない」との見解を示しました。

 

なんだかな・・

 

世界のどこでも生活できるようにならないと

いけないように感じました。

 

 

#マイナンバーのひも付け義務化

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング