寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

コインランドリーの需要は果たして!?

とある日の

 

築地飯その2

f:id:Marskoin:20200120152056j:plain

 

海産物は好物です。

肉は基本

鶏肉としています・・

筋肉とお金と知識は裏切らない・・

 

 

 

我が家の洗濯機が壊れました。

ビックカメラさんですぐに購入したものの

 家に設置されるまでの2週間あります

待ち遠しい・・・

なんて呑気なこともいってられず

というのも

子供がいると無理。

2週間なんて待てません。

 

 

ということで

かなり久しぶりにコインランドリーに行ってきました。

 

グーグル先生に聞いてみると幸い近くにいくつもありました。

助かります。

普段意識していないものだから

知らなかった。

 

行ってきたのは近くの

WASH&FOLDさん

店内はおしゃれできれいです。

社長さん、なかなかのやり手のようです。

sugoihito.or.jp

 

コインランドリーだけでなく洗濯代行もしてくれるんですね。

時短にはかなり有効です。

ただ

自分の今のステージだと少し贅沢ですね。

 

ということで普通にコインランドリーとして利用してきました。

たんまりとある洗濯物を2台で選択します。

お~~柔軟剤もフリーで入れてくれるんですね。

無香とダウニーが選べたので、

ダウニーをチョイス。

1台につき400円を投入。

なんて洗濯の準備をしていると

次々にお客さんがきて

あっという間に洗濯機がすべて稼働。

 

休みの日の朝のことだったのですが

コインランドリーってかなり需要あるんですね・・

toyokeizai.net

 

洗濯機が壊れた時くらいしか使用しないものだと

思っていましたが

いろいろと使い道があるようです。

 

しばらく前になりますが

コインランドリー系のIPOもありました。

WASHハウスさんです。

株価は・・

 

f:id:Marskoin:20200120154046p:plain

 

 

根強い需要はありそうですが

株価はかなり低迷しています。

これは、手が出せませんね。。

 

一方のWASH&FOLDさんは上場していませんが

洗濯代行というシステムは面白い

いつか使ってみたい。

ホリエモンさんみたいに下着もためらいなく出せるかな・・

 

 

#コインランドリーに行ってみた #WASH&FOLD #WASHハウス

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング