寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

アメリカン航空のファーストクラス一生乗り放題を6200万円で買うか!?

とある日の

 

差し入れ

f:id:Marskoin:20191216214951j:plain

 

病院の事務さん達への差し入れ。

金のしっとりバウムクーヘン

美味しいのだそうです。

ちょっとした差し入れでも笑顔になれますね。

ちょっとした潤滑油だと思います。

 

 

 

先日、面白い記事を読みました。

forbesjapan.com

 

アメリカン航空はかつて生涯ファーストクラス乗り放題のチケットを25万ドル(当時の為替レートで約5500万円)を販売した。

「Aエアパス(AAirpass)」として知られるこのチケットは現在、インフレ調整を加えると57万ドル(約6200万円)の価値がある。販売終了までに、28人がAエアパスを購入した。
 
信じられないAエアパス所有者の話は他にもある。ジャック・ブルームは年間200万マイル近く飛行機を利用し、友人とのランチのためだけにロンドンやパリに飛んだとも言われている。

 

6200万円で一生、アメリカン航空のファーストクラス乗り放題は

さすがに安いでしょう。

じゃあ、

 

買いますか?

 

買いませんか?

 

と言われたら??

買いま~~~~

 

~~~

 

せん!!

かな

 

 

 

Marskoinはアメリカに住んでいたころ

AAdvantage Executive Platinumを持っていました。

で、

ニューヨーク→東京のエコノミーのチケットがなんとファーストクラスにアップグレードされた経験があります。

 

www.marskoin.com

 

まあ

でも

日本の航空会社のように豪華ではありませんし・・

 

ファーストクラスの値段もJALに比べるとだいぶ安い。

例えば、ダラス→ロンドンの2020年2月1日往路、2月8日復路のお値段は

約70万円

f:id:Marskoin:20191216222027p:plain

6200万円で乗り放題ということは約90往復で元が取れる計算です。

 

 

全日空でもかつてプレミアムパスという1年間プレミアムクラスが

乗り放題で300万円というのがありましたね。

 

持っている知り合いがいましたが

乗りまくっていたようです。

知り合いの方はまだ節度ある乗り方だったようですが

やはり世の中には常軌を逸した人がいるようですね。

テラヤマアニさんのブログのリンクを貼らせていただきました。

kowagari.hateblo.jp

 

アメリカン航空の前例を知っていれば

発売しなかったかな??

それとも知っていてあえてチャレンジ??

 

 

 

 #ファーストクラス一生乗り放題

 

 

Marskoinのツイッターはこちら