寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

子供にどのようにお金の勉強をさせるか!? 小1起業家 は素晴らしい!

とある日の

 

接待飯の一品と梅酒

f:id:Marskoin:20191212224105j:plain

 

美味い

旨い

 

 

子供にお金の教育をきちんとすることは重要です。

日本では学校で教えてくれない。

親に教える責任がある。

 

子供にお金の教育をするための本もいっぱいありますね。

本は読ませたい。

 

でも

実体験として

自分でも考えさせたいな

と考えていました


こんな素敵な教育方法があるんですね。

 

note.com

 

面白い!

普通は「ごみ捨て」とか「肩たたき」をするとお駄賃

という感じが多いと思います。

ですが、ビジネスチャンスが家の中になにがあるのかを

子供と親が一緒に考えて

そして

子供に起業体験をさせるという教育。

 

最初に有料講座を受講させるというのもすごい

「役に立つ情報は無料ではない!」ということが分るし

真剣に受講する。

 

元手がゼロではなく、親から借入をさせる。

出納帳をつける。

ビジネスを上図にするために工夫していく。

利益を積み上げ事業拡大!

借金返済!!

小遣い残高増える!!!

 

本物の起業体験ですね。

自分の子供ともやってみたい

マジで。

 

そして

小学校高学年になったら息子君名義のマネックス口座を運用させてみようと思う。

ただし、出口の銀行口座は親の管理とします。

 

  #小1起業家  #お金の教育

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング