寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

頑張れれば頑張りすぎてもいいけど・・壊れないようにしなければ

とある日の

 

プチ贅沢ランチ

 

f:id:Marskoin:20191209210258j:plain

 

 一昨日、昨日のつづき

デザートも少しずつ色々食べられて楽しい。

アメリカではこういうデザートにはまず出会えない

きちんとしたホテルやアメリカのイタリア人街でさえ

でかいのがデーンと来る!!

 

 

 

Marskoinはどちらかといえばストイックです。

ガンガン頑張るのはぜんぜん平気。

マゾともいうのかも・・・

 

今年の春まで、月曜の朝から金曜の夜まで連続勤務

まあ、常勤先の日勤と寝当直ではありますが

でも、そこそこつらい

のですがストイックに頑張ることはぜんぜん平気です。

 

アカデミックに対して

仕事に対して

資産形成に対して

それぞれに目標があるので

ストイックに生きているのですが

あ、これって自慢とかではなくてです。

だって

これって下手すると大きく壊れるリスクがありますから。

 

壊れるというのは

精神的にも

そして

体力的にもです。

 

壊れるところまで行ったら

目標どころか

元より悪くなってしまうかもしれない・・・

 

まだまだ遠い目標に到達するためには

継続してやり続けなければならない。

そして新しい種を絶えずまいていかなければならない。

自分を見失わないよう

目標に対してぶれないよう

そして何より壊れないように細心の注意は必要なんだと思います。

 

壊れないようにするために

食生活、睡眠、体力つくりに注意していきたい。

これからも

 

頑張れるときは頑張る

でも

ヤバいと感じたら羽目を外さない程度に息抜きをし

場合によっては逃げてもいいんだと思う。

自分の人生を台無しにしないためにもね。

 

ということで

今日は土曜日ですが早朝から夜まで外勤とアカデミック活動

にいそしみます。

法人の仕事も入るかな・・

ガンガン頑張る!

 

 

 

#ストイックに頑張る #壊れない

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング