寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

The Residence Maldives at Falhumaafushi 2019旅行記その28 旅行を終えてお金を稼ぐ意義を考える!

とある日の
 
楽園
 

f:id:Marskoin:20191128192654j:plain

 
The Residence Maldives at Falhumaafushi
ザ レジデンス モルディブ
からの風景
 
 
楽しい夏休みはあっという間に終わりです。
お金もそれなりに使いました。
でも、こうした体験の積み重ねが自分にとってはとても大切なんです。 
 
息子君はすっかり旅行好き、飛行機好き、海好きになってくれました。
海外の人たちにも人懐っこく
挨拶も大きな声でできる。
嬉しいですね。
かけがえのない体験をつめることがとてつもなく嬉しい。
 
でも先立つもの
お金が必用・・・
 
Marskoinは医師になっても
お金とご縁のない仕事環境でした。
ふと気づくとお金がない・・
まったくない・・
驚くくらい安い給料の病院ってあるんですよ!
大学や有名どころの病院などでは・・
 
慌ててお金を稼ぐよう
寝当直したり(月曜の朝から金曜の夜まで連続勤務したり)
個人事業したり
法人をつくったり
資産運用したりと
懸命になってきました。
 
でもですね
決して
お金を集めることが目的ではないんです。
 
良い季節を渡り歩く
渡り鳥生活をしたい
自由に旅行をしたい
この目的のためにお金が必用なんです。
 

www.marskoin.com

 

この目標のために

ぶれずに

これからも頑張っていこうと思う。

目的があるから頑張れる・・
 
あ~~
寒い日本から暖かい国に行きたい・・
 
 
 
#レジデンスモルディブ  #渡り鳥生活
 
 
 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング