寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

エーザイさん株が吹き上げた! 専門家からの見方

とある日の

 

新幹線

f:id:Marskoin:20191029101553j:plain

 

最近、仕事で新幹線を利用することが多くなっています。

日本の重要なインフラですが、

全国津々浦々への整備は財政的には厳しい。

小型の飛行機の活用の方がいいのかな。

アメリカみたいに・・

 

 

 

エーザイさん株に参戦して

早6か月以上が経過していました。

バイオジェンと開発中の

アルツハイマー病型認知症

の治療薬候補がこけてストップ安になったことを経緯に参戦しました。

www.marskoin.com

 

最近、アルツハイマー病型認知症の潮流は

治療薬よりも画像診断、とりわけAIによる早期発見に主眼がおかれるようになった印象を受けていました。

この流れの中で、どうやら治療に反応する早期のアルツハイマー病型認知症と反応しないタイプがあるよう・・

治験ではこれら一緒くたに評価したために治療効果が証明できなかった可能性もありそうです

効果のある症例をきちんと選別できれば、AI診断がその可能性の一つ、

アルツハイマー病型認知症治療薬も大きな可能性があると個人的には考えています。

 

そう考えていた折、

しかし、エーザイさん株は半年程度低迷しておりました。

 

が、

衝撃のアデュカヌマブ復活で株価は大きく吹き上げました。

f:id:Marskoin:20191029102918p:plain

 

試験結果の相違は効かない症例が混じっていたためと

あくまで個人的な観測ですが考えています。

 

半値戻しを期待していましたが

いい意味で期待を大きく裏切る株価の吹き上げです!

 

あくまでも一医師の個人的な考えですので

株の購入を進めているわけではありませんことご承知おきくださいね

 

 Marskoinはもう少しホールドします。

理由は上記の通り・・

 

 

最近では、ユニゾさんの吹き上げもあり

嬉しい限りです。

 

www.marskoin.com

 

ただ、ユニゾさんは手放すのが早すぎた・・

まあ

未来は読めませんので良しとします。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら