寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

航空会社の財務状況

とある日の

 

丸の内

f:id:Marskoin:20191017202747j:plain

 

都会の夜景や田舎の星空が好きです。

ボーっと眺めると心落ち着くといますか

数分でも息抜きするとリフレッシュできる。

 

しばらく前の日経新聞で

こんな記事がありました。

www.nikkei.com

 

ガルーダインドネシア航空の財務が厳しいという

のは以前から聞いていましたが、

 

その上を行く

さらに厳しい状況の2社・・

それが

大韓航空とタイ国際航空

 

そうなんだ・・・

知らなかった。

 

ちなみに

財務健全性の高い航空会社として

日本航空、シンガポール航空などが示されていました。

 

旅行好きとしては知識として持っておきたい。

 

日本航空はつぶれる直前

機内食のレベルがめちゃくちゃ落ちました。

財務はサービスにも影響すると思います。

 

その当時

ちなみに日本航空の株を持っていましたが

アメリカに住んでいて売るに売れず

価値がゼロになったという苦い経験があります。

 

今では

JALさんもすっかり回復して良かったですね。

Marskoin はワンワールドでマイル貯めてますから。

 

 

#タイ国際航空 #財務健全性

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング