寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

ESG投資で買われない銘柄の今後 買うべきか買わないべきか

とある日の

 

有明コロシアム

f:id:Marskoin:20191013131511j:plain

 

先日、楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオンシップス2019

が開催されていました。

観客の方々は見えます。

 

ぎりぎり選手が見えない・・・

オリンピックで観戦できるかと思っていたのですが無理ですね。

 

 

 

 

10月28日より、楽天証券さんで国内株式

天スーパーポイントで買えるようになります。

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

高配当株を安い時に買い増ししたいと思います。

 

最近はやりのESG投資をどう考えるか。

Environment(環境)、Social(社会)、Governance(ガバナンス)を考慮した企業に投資することですね。

 

 ESGがもてはやされる一方で

大麻関連銘柄が注目を集めています。

こんな記事もありますね。

www.nikkei.com

 

www.invest-for-the-future.com

 

 

ちなみに JT 2914 日本たばこ産業 さん

は売られています。

f:id:Marskoin:20191013133340p:plain

 

ESGの観点もあれば、たばこに対する締め付けも厳しくなってるからかな。

 

でも世界をみれば大麻が注目されている矛盾もある。

JTさんが大麻関連に進出したら面白いのに・・

まあでも難しいのかな

 

いろいろ考えつつ

安くなった時にJTさん買おうかな

配当利回り5%越えてるし

保有も悪くないのかな

 

ここ最近はさすがに持ちなおしていますが

どうでしょう!?

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング