寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

子供に対する投資戦略は!?

とある日の

 

息子君の作品

f:id:Marskoin:20191007142025j:plain

 

時々、面白いことをしてくれます。

日々の成長が嬉しい

なにかと手が焼けますが・・・

寝ているときは天使ですね。

 

 

投資にはいろいろな種類がありますが

子供への教育の投資も大切です。

 

教育はお金ではないのですが

やはりお金をかけないといけない部分もある。

 

英語やら公文やらは基本・・かな

今後、言語はAIなどの進歩によって

習得は必ずしも必要ないかもしれない。

でもダイレクトのやり取りって残るんだと思う。

ビジネスもプライベートも

やはり機械を通さない部分が残る

そんな風に考えている。

 

とすると中国語も必用か

プログラミングも必用だしね。

 

自分たちの子供の頃のそろばんやら習字やらは

なかなか価値が見いだせないのかなあ

 

ちなみに

Marskoin は珠算1級です。

この時代、何の自慢にもならない・・

ただ、暗算が頭の中でできるのはいいのか!?

まあ

それも大したことないですね。

スマホがあれば簡単に計算できるし・・

 

時代を読んで習い事も選択しないと

限りある子供の時間だし

親子で疲れてしまっては意味ない

考えていくと、なかなかに難しい

 

でも

読書の習慣や

世界をみて体験する習慣

はつけさせようと思う! 

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング