寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

スマホ決済しないとダメ!? ですか

 

とある日の東京駅

 

f:id:Marskoin:20190930220533j:plain

 

東京駅はやっぱ絵になるね

 

ってボーっと見てたら、

タクシーが順番待ちのスペースに順次入ってきます。

 

タクシーの運転手さん、マス目に順番に入っていくけど

よく順番間違えないね

 

どうして間違えないかなと思ってみていたら

分かりました!

最後に入ったタクシーは

次のタクシーが来るまでハザードランプをつけているんですね。

 

なるほど!

新しく次に来たタクシーはハザードのついているタクシーの横に駐車する。

今度はその新しく来たタクシーがハザードをつけて

ひとつ前に来たタクシーはハザードを消す。

小さなことですがその整然さに感心。

 

 

さて、今日から10月

消費税が10%アップ。

キャッシュレスによるポイント還元。

当面は「クレジットカード」+「PASMO or SUICA」で行こうと思います。

 

結局、**ペイはまだ導入していません。

でも、やはり楽天ペイがいいのかな。

 

pay.rakuten.co.jp

楽天カードと紐づければなおお得なようですね。

シンプルに楽天カードで支払うので良いのですが

スマホで決済しないとダメ!?なの

 

実は、先日もスマホを忘れて

無事戻ってきたものの

スマホにあまり決済機能を入れたくないのです。

 

悩む・・

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング