寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

幼児教育・保育の無償化 歓迎だけれど・・なんだかな

本日の空港飯

 

f:id:Marskoin:20190909231725j:plain

 

きれいですね。

いわゆるインスタ映え!?

ただ、空港内なので量が少なめでお値段はお高め。

でもおいしいですね。

生ビールとともに美味しくいただきました。

 

 

 

10月から幼児教育・保育の無償化がはじまります。

www.nikkei.com

 

ありがたいですね。

ただ、上の記事とは違うもやもやを感じます。

 

10月から通っている幼児教育・保育が値上げされます。

家庭の負担は増えませんという園側の説明・・

 

園で働いているスタッフの労働環境・給与が良くなるのであればいいけど

そんなことないんだろうな

結局は幹部に入るのか・・・

まあ、資本主義ということ??

なんかもやもやしますね。

 

搾取される側にならないよう

労働階層から抜け出すよう

知識を身につけ行動していかないと

残酷な社会が待っている

ように感じます。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング