寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

夏休みの旅行代金はJALカードでお支払い 高額のお支払いは2回払いがおすすめ!!

今日の非常食
 
缶つまプレミアム
名古屋コーチン胡麻担々

f:id:Marskoin:20190816161831j:plain

 
 

f:id:Marskoin:20190816162014j:plain

 

賞味期限が8ヶ月以上切れてしまっています。

気にせず、いただきます。

 

 

旨い!

名古屋コーチンって贅沢ですね。

お値段お高めですが、

非常時、ストレスがかかっているときこそ

美味しいものを食べたい。

 

贅沢ではありますが

美味しいものをストックするようにしています。

これもリピートします。

 

 

 

遅まきながら

夏休み(夏には行きませんが)の旅行を立てました。

香港経由で某リゾートに行ってこようと思います。

 

旅行する頃には香港が落ち着ていることを願って・・

 

香港経由って自分の好みなんです。

というのも、乗り継ぎ時間によっては

空港内にあるHSBCに立ち寄ることが便利。

 

キャセイパシフィック航空のネットワークは多いし

ビジネスクラスはいい感じで

しかも割とリーズナブル。

 

 

今回は奮発しているので

旅行代金がお高め。

 

今まで旅行代金を銀行から直接振り込んでいたという大失態に

最近、ようやく気づきました。

今年からはカード払いを心掛けています。

キャッシュレス派なのにアホですね。

昨年まで、請求書にある振込先に素直に振り込んでたんです。

なぜ、気付かなかったのだろう・・

 

www.marskoin.com

 

ちなみに

カードの決済はいつも1回払いです。

分割やリボ払いの経験は1回もありません。

 
今回、1回払いでもいいんですが
ちと高いな~~
バンバン繰り上げ返済したいところだしな~~
と思っていたところ
 
あれ
カードって2回払いまでは手数料かからないんですね!
初めて知りました。
3回払いから手数料(お高めの)がかかります。
 
いや~~
知りませんでした。
 
唯一1枚残っている
JALのゴールドカードで2回払いを初めてしてみました。
 
 
遅い夏休み旅行が楽しみです。
 
 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 
 
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング