寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

Goldが上げてますね

 今日のサプリメント

 

定番のマルチビタミン

f:id:Marskoin:20190805222346j:plain

 

ちなみに

脂溶性ビタミンについては取りすぎないようにしましょう。

脂溶性ビタミンとは

これだけ、これDAKE

つまりビタミンD、ビタミンA、ビタミンK、ビタミンE

国家試験の時に語呂合わせをして覚えたもの

今でも良く覚えています笑

 

 

金が上げていますね。

Gold先物(COMEX)の3年チャートです。

上抜けました。

リーマンショック当時まではまだ回復してませんが

だいぶ迫ってきましたね

 

f:id:Marskoin:20190805222652p:plain

 

Marskoinは金・プラチナをコツコツ買っています。

円換算で2,000ちょいほど保有してますが、

これは20年以上継続しているものです。

www.marskoin.com

 

米国株投信はNISA以外、利確しました。

景気刺激策の打つ手もいよいよ少なくなってる気がしまして。

 

ただ

未来は決して読めない。

どうなうのかな。

とりあえずキャッシュ・債券に軸足を置いています。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング