寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

古き良き保険 逓増定期保険・・が復活!?

今日の当直飯

 

2019年4月某日 火曜日の朝食です。

f:id:Marskoin:20190709160209j:plain

 

ふと気づきました。

最近、投資ネタが少ないですね。

やっていないわけではありません。

投資は淡々とコツコツ進めています。

個人的には大きく動いておらず派手なのがないというだけですね。

 

 

たまには資産運用ネタです。

 

今月は

法人から譲り受けた逓増定期保険の個人の支払いがあります。

これを払って解約します。

5年の道のり・・

法人運営のメリットですね。

 

いや、正しくはメリットでした。

もう取扱い中止となっています・・・

残念無念。

家族で二つは入りましたが

もっと入っておけばよかった・・

 

www.marskoin.com

 

www.marskoin.com

 

 

こうした知識は勉強しないと知ることはできません。

税理士さんに相談する

本を読むなど必要です。

 

税制は毎年のように変わるので

絶えず追いついていく必要がありますが

お金さんのためにはやむなしですね。

 

正々堂々と

でもキチンと知識を持って損しないように進みたいものです。

 

 

と記事を終えようとしたところ 

ビッグニュースが

なんと!

www.nikkei.com

 

おお再開ですか。

でもその内容が気になりますね。

 

f:id:Marskoin:20190711180928p:plain

 

f:id:Marskoin:20190711181122p:plain

 

f:id:Marskoin:20190711181139p:plain

 

解約返戻金のピークが割と遅いのかな

仕組み図をみると・・

 詳細が知りたいですね。

 

www.daido-life.co.jp

 

早速、資料請求をしてみましたよ。

f:id:Marskoin:20190711181244p:plain

 

  気になりますね。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング