寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

いつのまにかブログがコラボされていた件 ~ありがたいですね~

今日の当直飯

 

2019年4月某日 水曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20190705162326j:plain

 

残り少ない寝当直医生活をエンジョイしていたころです。

当直飯をありがたく感謝していいただきます。

すでに懐かしい・・

当直飯の写真の在庫もあとわずか・・

なくなったらどうしょう(思案中)

 

 

 

セイムエアーのブレイクスルー君より

ブログのコラボをいただきました。

 

しかも第2弾です!!

 

www.sameair.net

 

取り上げていただき、ありがたいです。

ブレイクスルー君のストイックな感じが面白く、共感しますね。

まあ、自分も同じです。

 

ただ、修正があります・・

 

ええ、医師の当直なんてそれこそ10万、20万もしくはそれ以上の金額なんでしょう。

 

 え~~と

一晩ですよね?

 

激しい救急当直(2次当直以上)であれば

10くらいの案件もあることはあります。

ですが、これは全く眠れません。

蘇生、送管、縫合、自分の専門の検査や手術などなど激しい当直のみですね。

自分の年代では無理、翌日休みなら別ですが・・

 

 

で、

寝当直(療養病院で外来なし、あるいは1次救急)だと

かなり安いんですよ。

特に都市部では。

田舎ではそれなりの額の案件もあるようですが・・

 

そのお安い寝当直案件は

医師の給料のデフレもあり

取り合い状態です笑

 

あと、当直飯・夜勤飯について

 

しかしながら会社に何十時間も拘束されるため不本意ながら「囚人食」と

最近は感じてしまうのが玉に瑕ですが。

 

気持ちわかります。

でも、物のとらえ方次第で

バランスの取れた食事が無料で食べられる。

しんどい時には物事ハッピーにとらえるように自分はしています。

でないと

しんどさが増強してしまうので。。

 

お金と筋肉と知識は裏切りません。

目標の渡り鳥生活をめざして突き進みます。

 

ブレイクスルー君は読者が1100人以上もいてすごいです。

お互い頑張りましょうね!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング